映画「空から星が降ってくる」2006/11/06 21:51

スケートを辞めた女性とアイスレビューに出演・製作する人達の物語。

2つの会社で、ある金持ちから、
アイスレビューの資金を提供をしてもらおうとしていた。
ただし、条件として、
ある競技に出場して、自信を失い、
スケートを辞めた女性をアイスレビューに出場する事。
2つの会社は彼女の母親と会うが話を聞いてもらえなかった。
パイロットとして働いている男は、
2社の内の1社の人と考え、
彼女と同姓同名の人と契約する事を考えたのですが…。

この映画は、なんと言っても、最後のアイスレビューシーンですね。
いやぁ、このアイスレビューを生で見てみたいです。
豪華で華やかで見ていて楽しいです。

スケート選手だった女性のスケートは、
他の人とは比べ物にもならない演技ですね。
動きが鋭くっていいです。
見ていて、気持ち良いです。

この映画の題名になっている曲が流れたシーンでは、
鳥肌が立ってしまいました。
ジーンと来ましたね。
いいです、綺麗ですね。
この演出は凄すぎ、カッコ良過ぎです。

アイスレビューに出演したチンパンジー、可愛いですね。
そして、凄いですね。
ちゃんと、スケートしてました。
ジャンプもカッコ良かったです。
決まった時は、一人で拍手してました。
うーん、生で見てみたいです。

アイスレビューのシーンではないのですが、
面白いシーンがありました。
プールサイドで、ある人がジャンプするのですが、
そのジャンプで、ジャンプした男と近くにいた女性が…。
これには、笑いました。
なんで、こんなところでジャンプすんの?
人が近くにいるのに?と思っていたら、やっちゃいましたね。
このシーンはお気に入りです。

最初の競技のシーンが変でしたね。
審査員が変なところにいますし。
実況の人が勝手に実況してるし。
競技も変でしたね。
しかも観客が少ないという。
このシーンは笑えませんでした。
?という感じでした。
不思議なシーンでした。

男性がスキーで車を追いかけるシーンがありました。
このシーンは途中、小笑い出来る箇所が何箇所かありましたね。
中でもカップルのシーンは思い出すとプッと吹き出しますね。
よく、あんなところを飛び越えるなぁ。
人間って凄いなぁ。

この映画は、話の内容よりもやっぱり、「アイスレビュー」です。
これを見るだけでも価値ありますよ。
これ見ると、生のアイスレビューを見てみたくなりますよ。