映画「トップ・シークレット」2006/11/09 00:44

東ドイツのフェスティバルに呼ばれたロック歌手の物語。

東ドイツでは、
フェスティバルを行っている間に、
ある計画を実行しようとしていた。
そのフェスティバルに呼ばれたロック歌手の男は、
レストランで、警察に追われる女性と知り合うのですが…。

この映画はコメディなんですよね。
うーん、大笑いはあまり出来なかったなぁ。
小笑い、苦笑いが多かったなぁ。
そこがいいのかもしれない。

もしかして、このシーンはあの映画のパロディというシーンが
いくつかありましたね。
主人公の男がバイクに乗るシーンは、あの脱出映画?
あと、何シーンかあったんですが、
忘れちゃいました…。

あるシーンがちょっと変でした。
もしかして、この撮影は…。
最後の犬で分かりましたが、
どうして、こんな風に撮影したんだろう?
この映画って、完全に監督が遊んでますね、きっと。
そういうのが分かって見ると楽しみ方も違ってきますよね。

ヴァル・キルマーがすっごい若いですね。
顔が細い。
彼はロック歌手の役ですから、歌って踊ります。
歌は本人かどうか分かりませんが、
踊りは頑張ってますね。
あの激しい動きは、あの伝説の歌手のパロディですよね?

あまり笑うことは出来ませんでしたが、
みんなで、主人公に合わせて踊るシーンは
見ていて楽しかったです。
この映画の監督が遊んでいるのが分かったので、
また日を改めて見てみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/11/09/702053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。