映画・DVD「ひとまず走れ!」2008/03/09 23:51

高校生3人の物語。

いつもつるんでいる高校生3人は
車で移動中に上からバッグと男が落ちてきた。
バッグの中を見ると、大金が。
そして、男は血を流していた。
3人は大金を使おうとし、
男を死んだと思い…。

この映画はコメディなんですかね?
もし、そうならば、あまり笑えなかったなぁ…。
印象に残るシーンもあまり…。

主人公は、留年した金持ちの人、ホストの仕事している人、
マイペースで自分の会員制HPを持ってる人の3人でした。
どうやって、この3人が仲良くなったのかに興味ありますね。

留年した金持ちが何故、留年したか?
その出来事は、どうして、こんな事が起きたんだろう?
って事でしたね。
彼が何かやったんだろうか?
それとも、彼の親が何かしたのかな?

ホストの人は、あまり印象に残りませんでしたね。
最後の方で、刑事とちょっとあった事くらいなぁ。

自分の会員制HPを持ってる人は、
何で、会員制にしたんだろう?という疑問が。
しかも、会員数がちょっとねぇ。
でも、会員のために、どっきりライブをするなんて、
サービス旺盛でしたね。

そんな彼らが大金を持つようになり、行動も怪しくなって、
ある刑事の捜査で目を付けられるようになっちゃいましたね。
この刑事がちょっと凄かった。
人を追うのに、彼がとった行動が凄い。
これで追い付くのか?と思ったら…。
でも、この刑事、私生活はだらしないみたいですよね。
仕事だったら違うのか?と思いきや、
上の人に今まで仕事しなかったような事を言われたしね。

車に落ちた男は高校生3人は死んだと思ったんですが、
実は生きていて、3人が彼の死体をどうしようかとする矢先に、
男は逃げたみたいで、危機一髪だったようですね。
でも、車に落ちた原因がちょっと非現実的じゃありませんか?
なんかなぁ…。
病院に入院した男は、だらしない刑事に事情を聞かれましたが、
何も答えず、刑事が帰った後に脱走。
しかし、刑事に見られて、追いかけられるのですが…。
男は大金を高校生3人から取り返そうとします。

大金を盗んだ男には相棒がいまして、
その人は、いいのかなぁっていう人でしたね。
2人で高校生3人から大金を取り返す計画を実行する事に。
それは1人を誘拐して、大金と交換。
しかし、その計画もある人物に横取りされ、そして、2人は…。
これは、ちょっと恐いよね。
どうなるんだろう?と思ったら…。

計画を横取りした人物と、人質になった高校生と大金を交換しようとします。
やっぱり、友達の命の方が大切だもんね。
でも、その大金がちょっとねぇ…。
そして、交換する場所にある仕掛けも用意してましたね。
この仕掛けが役に立ちましたね。でも、最後に…。

刑事はだいたい走ってばかりいましたね。
最後も走ってた。最後は刑事らしかったね。

ラストは、あるモノの中を見て終わりでした。
その中がどうなっていたのか?
たぶん、大丈夫だったんだろうなぁ…。

なんだろう。
スーッと見てしまって、あまり残らなかったです。
こうやって、ブログに書くのも大変なくらいです。
やっぱり、悪くても何か残るのがいいです。
ちょっと、この映画は俺には合わなかったみたいですね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/03/09/2720208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。