映画・DVD「ホリデイ」2008/03/18 00:35

家を交換した2人の女性の物語。

女記者は、尽くしてきた男が別の女性と
結婚すると知り、ショックを受ける。
同棲している恋人に浮気された
映画予告編製作をしている女は、
別の場所で過ごしたいと思い、
インターネットで、
女記者がしばらくの間、
家の交換を希望している事を知り、
お互いの家を交換する事になるのですが…。

女記者は、どうもドロ沼から出れないようでしたね。
男の甘い言葉に騙されて、何でも許そうとしたんでしょうね。
その結果が、これなんですから、たまったもんじゃないよね。
家に着いたら、すぐに、あのようになったのも当然だよね。
よく我慢したよ、本当に。
でも、男もしつこいね。
もういいだろうって思うのに、何がそこまでさせるんだろ?
この力って凄いと思うけど、なんだか馬鹿っぽい。
どうして、女記者は、こんな男を好きになったんでしょうね?
顔は、あまりカッコイイとは言えないから、
やっぱり上手い言葉でやられちゃったんだろうなぁ。
完全に、この男と断つ事が出来るのかな?
と思ったら、どうするか決めて、行動に移しましたよね。
これは、確認して下さい。

しかし、女記者にも交換した家に行った事で、
いい出会いがありましたよね?
脚本家だった老人からは、いろいろと学んだようですよね。
そして、女記者も老人に与えていましたよね。
お互いに、いい出会いが出来て良かった。
老人のための祝賀会のシーンは、もう鳥肌もんです。

女記者には、もう1つの出会いもありましたよね。
この人は、あまりカッコ良くは無いけど、
本当に、いい人そうだよね。
いい人だから…って事もあるみたいで、
ちょっと可哀想だけど。
2人でレンタル屋でいろいろと見るシーンは楽しかった。
でも、この後に、ちょっとショックなシーンもあったんだよね。
これは、本当にショックだけど、
2人にも同じような事は言えないのかね?
2人がどうなるのか?
ぜひ、確認してみて下さい。

映画の予告編を製作している女は、恋人と同棲中。
しかも、彼女の家で。
映画の予告編製作で、こんな家が建てられるんですね。

恋人が浮気したと思った彼女は問い詰める。
彼、白状する。
しかし、彼女は、ある事が出来なかった。
一生懸命やろうとするんですが出来ない…。
このシーンは可笑しかった。
でも、恋人に対して、最後の一発はしたよね。
これは、単純に面白かった。

女記者の家は凄いところにあったんですね。
その家には犬が一匹いました。
予告編を製作している女が
犬に向かって、いろいろとして、
犬がその度に、いろいろな表情を返すのですが、
これがとっても楽しいし、面白かった。
犬の表情がいいよね。こんな犬いたらいいのにな。

家で寝ていたら、女記者のお兄さんが登場。
そして、いろいろと話していたら…。
旅先だからかなぁ…。
解放されてるんだね。

予告編を製作している女と女記者のお兄さんは、
次第に、いい仲になっていくのですが、
あと何日かで戻るため、深入りしたくない彼女でしたね。
好きになっちゃえば…って思うけど、
遠距離恋愛になるからなぁ。

お兄さんには、ある秘密がありました。
その秘密は彼女にとって良かったのか?
悪かったのか?は見て確認して下さい。

テントのシーンは、とってもいいシーンでした。
気持ちがほんわかしますね。
とってもいい表情してた。

とうとう戻る日になり、彼女は空港に向かいます。
すると、彼女は車の中で…。
やっぱり、本物だったんですね。
この後、彼女がどんな行動をするか?
確認してみて下さい。

ラストシーンは、いいシーンでしたね。
でも、これって…?
それぞれ、どうなったんだろう?
ちょっと気になっている間に
エンドロールが流れました。

女記者が電話で、予告編を製作している女とお兄さんと
交互に話すシーンがあるんですが、
このシーンも面白かった。
特に、最後の方が。

ラブコメでいいのかな?
たぶん、そうだよね?
楽しい明るい気持ちになれました。
こういう休暇もいいかもしれませんね。
でも、他の人と家を交換するなんて、
俺には出来ないかなぁ。
部屋、汚いから…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/03/18/2769019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。