映画「スティーブン・キングの 死霊の牙」2006/11/18 09:34

町で起こった連続殺人事件の話。

ある満月の夜に男性が殺された。
そして、また満月の夜にも。
その殺され方は残酷で、
町の人々は狼男の仕業だと噂するが…。

スティーブン・キングの話なので、
恐いのかなと思っていたのですが、
あまり恐くありませんでした。
しいて言えば、死体がちょっと酷かったかなぁ。

この映画の主人公は姉弟で、
弟は足が動かないので、
当然ながら、車椅子を使っていますが、
車椅子が車椅子では無いです。
これは、もう免許が無いと乗れない乗り物のようです。
こんなのを作ってくれるおじさんが居て、いいですね。
子供の言う事を信じてくれる人ですし。

犠牲者が多数でた時の教会のシーンは、
ちょっと恐かったなぁ。
あんな風になったら、嫌ですね。
どうする事もできないですね、きっと。

最後のシーンは、弟の器用さが見えましたね。
いくらなんでも、もう一つの方になるなんて。
俺だったら、確実にするのになぁ。
凄い腕前です。

弟は足が動かないため、腕の力が相当ありそうです。
夜、部屋を抜け出します。
弟の部屋は2階です。
降りるのは少し楽かもしれないけど、
登るのは大丈夫なのかな?

この映画、ホラーというよりは、
姉弟の関係の方が強く見えるかもしれないです。
姉の最後の一言には、ジーンとしてしまいましたからね。
最後だけでなく、
ところどころ、姉弟のいい関係が見る事が出来て、
兄弟っていいなぁと思えますよ。

ただ恐いだけの映画じゃなかったので、良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/11/18/959151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。