映画「恋人はゴースト」2007/03/28 23:40

幽霊になった女とその女の部屋を借りた男の物語。

主人公の女は研修医で
スタッフドクターになるために、寝ずに仕事をしていた。
その夜、彼女は姉との待ち合わせ場所に行くために
車を運転するのですが…。
新しい部屋を探す男は、いろいろな部屋を見たが
どれも気に入らなかった。
偶然、風に飛んできた紙に目をやった男は、
そこに書かれた部屋を見て、住むことを決める。
部屋で暮らし始めて暫くすると、
男の目の前に研修医の女が現れた…。

部屋の所有争いでの男と女のやりとりがいいですね。
男がテレビ見ている前での女の妨害。
これは本当にいい迷惑。
男の方もいろいろと本など買って対抗するし。
普通のいい争いも見てるだけで面白かったです。

男が訪れた本屋?の店員もいいですね。
本当は何も無いのかと思って見ていたのですが…。
最後にやってくれたのには驚きました。

幽霊になった女は記憶が無く、
男と一緒に行動することで徐々に記憶を取り戻します。
こういう謎解きのような事があると面白いですね。
彼女が一体、どうなるのかと考えたり出来て楽しかったです。

バーで男が酒を飲むのを女が止めるシーンが面白かったです。
俳優さんは、こういう演技って大変そうですよね。
普通の動きと違って難しいんじゃないかなと思いました。

ラストの屋上のシーンは感動。
ジーンと鳥肌が立ちました。
いいですねぇ。
また、屋上が綺麗でした。

友達に勧められて見てみました。
面白かったです。
明るい気持ちにさせてくれる映画はいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/03/28/1352305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。