映画・DVD「ホスピタル」2007/11/01 01:04

廃墟となった病院に入った人々の物語。

廃墟となり、幽霊が出る噂のある病院があった。
主人公の女の子は、仲間と一緒に、その病院へ行く事に。
しかし、彼女だけは、入る事を拒したのだが、
説得され、仕方なく、入る事となった。
彼らが病院に入る前に、既に仲間の一人がいるはずなのだが、
なかなか見つからなかった。
ようやく、仲間の一人に出会えたのですが、
どこか違っていた…。

つい最近、同じようなタイトルの映画を見ましたが、
内容は全く別ものです。
あちらの病院は今でも開業中ですが、
こちらの病院は今は廃墟となっていました。
こちらの病院、結構でかいんですよね。
よく、こんな病院をこのままにしてるよなぁ。

この映画、ハロウィンの夜の出来事なんですよ。
見たのが、日付が変わってるので、昨日。
ちょうど、現実もハロウィンで、
こんなのあるんだなと思ってしまった。
本当に知らなかったので、ちょっと驚いたよ。

こういう映画に必要な登場人物たち。
最初に殺されるのは、やっぱり馬鹿な娘かな?
と思っていたんですが、違ってました。

人々が突然変異?しちゃうんですが、
これは、どうして、こうなったの?
その人達を銃で撃つと…。
これ、現実に見たら、凄いだろうな。
もう本当に気持ち悪いだろうな、きっと。

犬が可哀想な姿になっちゃったなぁ。
これは嫌だったなぁ…。

この現象を起こしたモノは、
ある理由があって、こんな事したみたいなんですが。
あまり、こういう事については詳しくないので、
分らないんですが、
現象を起こしたモノは、こうするしか無かったんですかね?
それとも、別の方法が?
もしくは、こんな事出来ない?
俺は単純に、現象を起こしたモノが望む事は出来ないと思いました。
なんとなくなんですがね。
違うかなぁ…。
そのモノは、やっぱり、こういう状態だからね。
無理なんじゃないかと。

妹を探す兄ちゃん。
病院で、妹と出会えたんだけど…。
これには、参ったなぁ。
こんな事になるなんてね…。
悲しかったです。

主人公の女の子は、ちょっと変わっていましたね。
これは、この先も続くもんなんだろか?
あまり、いいもんじゃないよね。
でも、勇敢な彼女によって…。
ホント、彼女は凄いね。
男はいざとなると駄目なもんなんだね。
俺も含めてだけど…。

冒頭のシーンは、
まるで、あの映画だね。
うっかり、こういう内容って思っちゃったよ。

仲間の一人のセクシー担当が中途半端だったなぁ。
もっと、やるんだったら、思い切って欲しかったよ。

こちらも、仲間の一人のセクシー担当を好きな男もすげぇな。
ハプニングがあって、彼が被害受けたんだけど…。
なんとも無かったようにしてるんだよなぁ。
本当に大丈夫だったんだろか?
この男が活躍するのかなぁって思ってたんだけどねぇ…。

で、仲間の中で一番いくじの無い男。
こいつには、本当にあきれるね。
もう、どうして、こういう男は、
自分で危険を呼び起こす事をするんだろ?
結局は、自分が大事だと思ってるしね。
こういう奴とは関わりたくないね。

主人公の女の子の母親について、
もう少し詳しく知りたかったなぁ。
ハロウィンの事についてとか。

刑事の男のマッチには驚きました…。
彼は、何者?
テレビに出てた人でいいのかな?

妹の友達、顔がちょっとだけ恐かったなぁ。
本当に、妹の友達?少し歳が上のような…。

どうして、このような事態が起こってしまったのか?
その原因のシーンがあるんですが、
ちょっと看護婦さん、おかしくないですか?
こんな行動に出る前に、別に、何かするべきだったのでは?
病院側もおかしいよなぁ。
彼女がこんな行動したから、病院で悲劇が起こったなんて…。
絶対に、おかしいよ、これ。

ラストシーンは、ちょっと残念だったなぁ…。
まぁ、しょうがないですよねぇ。

たぶん、もっと突っ込み処があるはずですが、
きりがないので、この編で止めときます。
気持ち悪いよりも、もっと恐さ、ハラハラさが欲しかったです。
本当に、グロい映像を撮るのが好きな人が多いんだな。
主人公の女の子の心の強さを見る事で、
ちょっとは頑張れば出来るかも…?と思えるかもしれないですね。
早く、この病院がどうにかなればいいのにね。