映画・DVD「ザ・ヘル」2008/03/20 00:24

アフリカに来た若者達の物語。

バカンスを楽しむために、アフリカに来た若者達。
皆で観光客の来ないビーチのある島に行く事になるのですが、
そこには、ある集団がいて、彼らを捕まえ、そして…。

一応、主役である若者達を演じている
俳優達の違和感ある演技に…。
どう頑張って見ても、すっごい不自然です。

3分の1過ぎても、若者達が遊んでるだけ。
一体、いつになったら、何か起こるんだろう?
と思ったら、誰かの部屋にある生物が入ってる?
でも、どう見ても作り物って分かるね。
この生物が若者を襲うのかと思ったら…。
あれ?一体、何だったんだろう?このシーンは…。

カイトサーフィン。
初めて知りました。
結構、スピード出そうだね。
普通のサーフィンよりも危険度が高そうだな。

舞台である島に行くまでは、
若者達の中でのいろいろなゴタゴタで時間稼ぎ?
この調子なんで、とっても「ザ・ヘル」って気分にもならない。

恋人同士の2人でしたが、女の方が浮気。
しかし、浮気相手は…。
女、馬鹿だったね。
それからどうするのかな?と思ったら…。
こうなりますかぁ…。
現実でも、果たして、こうなるのかなぁ…。

時々、赤いシーンが出てくるんですが、これは何?
ある人は別の場所のシーンが見えたって言うし。
これ、何だったんだろう…?

やっと誰もいないビーチにボートで行く若者達。
どうして誰もいないのか?
その島にはある集団がいたから?
もしかしたら、地元民は皆、知っていたのかな?

島にいた集団に女達がさらわれます。
その前にも男が捕まってるんだけど、
こいつは、しょうがないね。
捕まった女達は、集団に利用されてしまいます。
そのために、助けようとした人達が…。
集団は、こういう事にも慣れてそうだし、
こうなって、当然かもしれないですね。

若者達を助けるために、カメラマンの男が島に行きます。
この男が活躍するのかと思ったら…。
あれれれれ?こうなりますか…。

一番驚いたのは、集団のボスとの一騎打ちの対決ですね。
何すんだろう?って思ったら、
次の瞬間には、あの状態になっておりました。
「えっ?こんな事できるんの?」って思いました。
これは凄いかもしんない。
このシーンだけでも見る価値があるかもしれないです。

ラストは爽やかにするつもりで終わりたかったんでしょうね。
感動させようとするのがミエミエでしたね。

タイトルには「ザ・ヘル」ってあるけど、
どこにそんな言葉に当てはまるシーンがあった?
俺には、全然気が付きませんでした。
そんなに恐いと思えるシーンも無かったです。
残酷なシーンも無かったし。
何だったんだろう…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/03/20/2785716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。