映画・DVD「サイボーグ・ソルジャーズ」2008/09/10 01:05

金属と結合した人間達の戦いの物語。

研究室から2人の兄弟を連れ出した女博士は、
その研究室の者達から追われていた。
2人の兄弟は、普通の人間ではなく、
金属と結合し、パワーを持っていた。
兄の方は、ある事があった為に、飛び出してしまい、
弟は、兄を探していたのですが、研究室からの追っ手もあり…。

タイトルに「サイボーグ」ってあるのに、本当は違うんだよね。
金属が結合した人間で、人には無いパワーを持ってる。
研究室から逃げた兄弟の兄は、尻尾があって、
エネルギー弾を放つ事が出来る。
弟は、翼を持ち、飛べる事が出来て、羽根も武器となる。
彼らを追う研究室からの追っ手の姉妹の姉は、
腕がブルブル震えるらしいけど、どんな効果があるか謎です。
妹が、どんな能力があるのか分かりませんでした…。
後、バブルな男と素早い男。
悪もんのボスは、
特別なパワーを持っているようには見えなかったなぁ…。
金属と結合した者は、空腹にならないそうです。
周りからエネルギーをもらってるらしい。
なんとも凄いもんだ。金属と結合して、ここまで出来るのか…。

場面が変わる所が、あのすっごい映画「」に似てるんですよね。
回想シーンも何故か絵なんです。しかも、この絵が…。
これは、危ない予感です。

兄を探す弟は、研究室の追っ手と争ってる兄を見つけ、
連れて帰ろうとするんですが、兄、言う事聞かず。
母親が生きていると知って、一瞬、迷ったんだけどね。
やっぱり駄目だったね。
どうして、飛び出しちゃったのか?については、
ちゃんと説明シーンが流れるので、分かるのですが、
兄、可哀想な思いをしちゃったんだね…。
この状況なら、飛び出すかも。
でも、何も罪の無い人をどうにかするのは間違ってるよね?

女博士は、牢屋にいる、ある男を連れてきて、
協力してもらおうと思い、弟を刑務所に行かせます。
弟は、刑務所に堂々と進入。これは、凄い。
そして、男を連れて行きました。
こんな簡単な警備の刑務所で大丈夫なんだろか?

連れてきた男の近くには、彼の父親も牢屋にいました。
この父親が、ちょっと変になってしました。
どうして、こんな状態になったのか?
ある人がこういう状態にしたのは分かったんだけど、
どうして、こういう事したのかが分からなかったです。
もしかして、見過ごしたかな?
それにしても、五月蝿い父親でした。
これじゃあ、男の様な状態になっちゃうよね…。

連れてきた男、見た目は、悪い事をするようには見えない。
本当に悪い事したんだろか?疑問です。
根っからの悪では無いはず。
彼には、ある秘密があったんですよね。
でも、あまり驚きもしませんでした。
やっぱりそうか…という感じです。

連れてきた男に、ある飲み物を勧める女博士。
こんな色の飲み物って、絶対何かあるよね?
女博士は、ハーブとか言ってるけど、違うと思うんだけど。
連れてきた男は、この飲み物で、
金属と結合した者になると思っていたんですが、
何か食ってるから、大丈夫なのかな?
後半で、この飲み物の正体が分かるんですが、ちょっとなぁ…。

連れてきた男、いろいろと知り過ぎてるんですよね。
何でなんだろう…?と思ったら、関係あったんですね。
彼は、修行する事になります。
最初は、なかなか上手く動けないんですが、
徐々に変わっていってましたね。
自主練もやってましたし、偉いね。
自分の動きに驚いていましたね。

弟と男の2人で修行していたんですが、新たに助っ人が登場。
宇宙最高の格闘家に修行してもらう事になったのですが、
この格闘家がちょっとなぁ…。あまり強そうに見えない…。
なんで、この人が宇宙最高の格闘家なんだろうね?
2人のパンチを受けるシーンがあるんですが、これはなぁ…。
なんだろう、この防御…。

研究室からの追っ手の中に裏切り者がいると知り、
裏切り者を探す姉。裏切り者って、一体、何をしてたの?
情報を漏らしていたらしいんですが、
その情報で何か起こったんだろうか?
ここ、ちょっと分からなかったです。

研究室からの追っ手の姉も辛い思いをしていましたね。
これは、ちょっと可哀想だったなぁ…。
姉と妹の喧嘩シーン。上から水が…。
この演出は一体?
もっとカッコイイの、または面白いのを見たかったなぁ。
残念…。

女博士は、研究室からの追っ手に、
もう少しで捕まる所だったみたいなんです。
しかし、逃げる事が出来た…。
どうやって逃げたんだろうと思ったら、
女博士にも秘密がありましたね。
でも、これは反則じゃありませんかね?

兄は、ある組織のボスに会いに行きます。
ボスは船に乗っていて、兄は桟橋を行きます。
その桟橋のシーンが面白かったです。
兄の行く手を止めようと、いろいろな人達が出てきては…。
その人達の中に、「えっ?」と思う人も。
勇敢ですね。自分がどうなるか分かりそうなのに、
立ち向かうなんて、凄い。

女博士の隠れ家に研究室の追っ手達が来た。
どうして、この場所が分かったんでしょうか?
何で?どこかに隠れ家を見つけたシーン、あった?
また見過ごしちゃったのかな?

ここで、ちょっと悲しいシーンがありましたね。
これは、故意じゃないよね…。

研究室からの追っ手と対決シーン。
それぞれ、自分の得意技で戦います。
しかし、緊張感が無いんですよね。
何でだろう?
妹、弱過ぎです。
やっぱり、リーダーは強かったね。3人で戦っても…。

対決の決着は、ある方が決めてくれました。
この人、いいトコ取りですね。

エンドロールは、未公開シーン集なんでしょうか…。
んー、これは席立たない効果あるのかなぁ…。
あと、この出来事が起こる前も流してたけど、
あまり意味があるとは思えないんですよね…。

エンドロール後にも、ある映像がありましたね。
真似するなとありましたが、真似できませんから…。

途中、音がこもっていたりと、悪い部分が見えてしまいました。
もう少し、何かあっても良かったのになぁ…。
残念です…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/09/10/3753747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ EGO mode - 2009/04/12 21:49

えええと(笑)
腐がお好きなら必見です。それ以外は・・・見なくて充分です(笑)
おそらく、今やってるライダーや戦隊ものよりお粗末なCG?っ...