映画「ディック&ジェーン 復讐は最高!」2006/08/04 01:55

ある夫婦の物語。

昇進した男がテレビに出演。
しかし、それは会社の罠だった。
その後、会社は倒産し、無職となる。
一方、男の妻も男が昇進したので仕事を辞めてしまった。
それから二人の新しい日々が始まるのですが…。

二人がやってきた事は皆にバレていないのでしょうか?
まず見終わって、その事が疑問に残りました。
明らかなのに。
彼らがやってきた事はとても完璧とは思えないんですよね。
最初なんて、相手にバレバレだし。
まさか、アメリカは、こういう事をしても大丈夫な国?
という訳ではないですよね。

ジム・キャリーがいつものように一人で変な動きしていましたね。
面白いんですけど、
これが無いと駄目なんですかね。
そこだけ、役ではなくて、
ジム・キャリー本人なんですよね。
無くてもいいような気がするんですけど…。

笑えるシーンが何箇所かありました。
雨の中のドライブ。単純でいいです。
カフェのシーンも良かったです。
何しに来てんだか…。
あと、テレビのグラフ。
どんどん変化していますよね。
二人の再就職先での出来事とか。

そうそう、書き忘れたんですが、
彼らはある行動をしている時に、
手袋してないんですよ。
普通はすると思うんですけどね。
これでよくやっていたよなぁ。

コメディ映画ですから…という感じでしょうか。
最後はちょっとスッキリしましたね。
こうなると、何も出来ませんからね。
いやぁ、上手くやったようなぁと。
でも、本当にこんな事が出来るのかと疑問。
考えるときりがないかもしれないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/08/04/471867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。