映画「DOOM」2006/08/27 01:49

研究施設で起きた異常事態を食い止めようとする特殊部隊の物語。

ある研究施設から異常事態が起き、閉鎖するように連絡があった。
特殊部隊は研究施設にいる人達と
異常事態を止めるために出動するのですが…。

肩透かしが多いですね。
ハラハラさせといて何も無しかよというシーンが何回もありました。
もちろん、普通に素直に流れもシーンもありました。

ある武器を隠しているところのセキュリティがDNAを照合します。
凄い未来ですね。手を乗せただけで分かるんですから。
で、それに初めて挑戦した部隊の隊長。
「アクセス拒否」された時の顔の表情が可笑しかったです。

エンドロールはCGのゲームシーンでカッコイイです。
敵が面白いですよね。

異常事態を起した原因がちょっと気持ちが悪いですね。
食事時には見たくないですね。

この映画は何かのゲームを元に作られたんでしょうか?
途中、銃だけ画面に映って、銃を持っている人の姿は無しで、
敵が出てくるという、
ゲームセンターで実際に銃を持って画面に撃つゲームの
映像のようなシーンが出てきました。

この映画について、何も情報も無く見たのが良かったかもしれません。
最後の方の話の展開には驚きました。
まさか、こんな事になるなんて、予想外でした。
良かったです。

映画「バタフライ・エフェクト」2006/08/27 11:48

記憶喪失の男が過去に戻り、現在を変える物語。

記憶喪失になってしまう男は、
子供の頃から日記を書くようになった。
記憶喪失になった日の日記を読むと、
その日に戻れる事を知った男は
現在を変えようとするのですが…。

日記を読んで、タイムスリップ。
凄い事出来ますよね。
これは、主人公に力があるという事なんですかね。

子供の頃って、酷いいたずらしますが、
この映画の子達は凄い事しますね。
郵便箱にある物を入れるんですが、
ある物って簡単に手に入るものなんですかね。
ある人の地下室にもありましたから、
手に入るものなんですよね、きっと。
ちょっと恐いなぁ…。
あと、ある映画を子供達だけで見るんですが、
この映画を子供だけで見ていいんですかね?
当時は規制とかなかったからいいのかな?

中盤、主人公と女の恋愛シーンが登場します。
恋愛映画でしたら、いいのかもしれませんが、
正直に言って、だるかったです。
でも、このだるさによって、
後半のタイムスリップを何回もして、
現代が変わるシーンがハラハラ出来て、
良かったのかもしれませんね。

主人公の行動は良かったとは思いません。
この事で人の人生が
まるっきり別のものに変わってしまいますからね。
まぁ、それは主人公の男にも起きてしまいましたが。
自業自得なんですよね…。

なかなか本題に行きませんでしたね。
こっちは、もうスタンバイしてるのに。
でも、こういう話は好きですよ。