映画「ヴェノム 毒蛇男の恐怖」2007/03/31 09:46

呪われた遺体に襲われる若者たちの物語。

祈祷師の老婆が悪霊の入っているスーツケースを掘り起こし、
車で移動中、事故に遭ってしまった。
その場にいた男女の若者と皆に嫌われている男が
老婆を助けようとする。
スーツケースが車の中にあり、それを取ろうとした男が
車と一緒に川に沈んでしまう。
彼は遺体で引き上げられたが蛇に襲われたような傷があった。
その夜、彼の遺体は消えて、人々も消えるようになり…。

タイトルに「毒蛇」ってあるけど、
毒蛇らしい?事をしている訳ではないのに、
何で「毒蛇」ってタイトルに入れたんだろ?
そう言えば、蛇もそんなに出て来なかったなぁ。
大量の蛇が人々にうわぁっと襲い掛かるシーンとかあったら、
もっと恐かったかもしれないのに…。

登場人物はホラー映画の定番の設定でした。
やっぱりホラーはこうなっちゃうのかな?
変わった設定のも見てみたいです。

皆に嫌われている男って何かしたのかな?
特に酷い事してるようには見えなかったけど。
顔に傷があるだけで皆に嫌われてる訳じゃないし。
現に、危ない老婆を助けようとしましたからね。
本当に悪い人ではないはず。

それよりも若もんの方が酷いよ。
万引きしに行くとか、酒飲んでバイク乗るとか。
でも、主人公の元彼は凄いな。
好きな人のためならって事ですよね…。

人々が襲われるところはハラハラする事は出来ましたが、
思ったほど、恐くありませんでした。
もっと凄いのが人々を襲うのかと思っていたんですが、
あまり暗くてハッキリ見えなかった…。
あと、そんなにグロくもなかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。