映画・DVD「オトシモノ」2007/07/26 00:20

オトシモノを拾った人々が行方不明になる物語。

主人公は女子高生。
下に小学生の妹がいて、母は心臓が悪く、入院中。
駅に妹と行くと、妹の友達がいた。
変な事を言い、その子は行方不明になってしまう。
そして、その子を見かけ、追い掛けた妹まで…。

沢尻さん、クールですね。
こんな醒めた女子高生いるのかな?
演技は、あまり上手と言えませんが
初々しくていいですね。

ホームから落ちた男。
ホームにいる女に、あんな事言えるなら、
はじに移動出来たんじゃないの?

杉本彩がやってくれました。
セクシィは無いですが、
思わぬ事してくれて良かった。
役者から配役を決めるという変な考えをしてしまった。
素直に映画見てないな。
反省…。

電車の運転手は、いろいろと反応して面白かったな。
主人公と仲良くなる娘は良かったな。
人とつるんでないと恐いという気持ち分かるけど、
無理して付き合っても良くないのにね。
そんな娘があるきっかけで
主人公と仲良くなるのは見ていて気持ち良かった。
青春だねぇ。

危機一髪で助かったシーンは鳥肌立った。
助けた娘の表情が良かった。

何故、人々が消えてゆくのか
何の目的があってかが分からんかった。
意味あったのかな?

いい事したのに、こんな目に遭うなんて、酷いもんだよね。
これなら、オトシモノを拾わない方がましだね。
いい事しない方がいいって事になっちゃうよね。

踏切のシーンは嫌だったなぁ。
折角…って。

最後の方のうじゃうじゃは、ちょっと気味悪いね。

音や物などで、おどかすのは反則。
気味が悪かったけど、
そんなに恐くはなかったです。
二人の女子高生の友情にジーンときました。