映画・DVD「バイオソルジャー」2008/03/23 00:26

研究施設に行った兵士達の物語。

ある研究施設から信号が送られた。
兵士達は、研究施設の破壊と人員救助を
命じられ、研究施設に向かう。
そこで、兵士達が見たものは…。

5年前にある事が原因で解散してしまったチームが
再び、集まり、任務を実行する。
その中には女の人もいて、
5年前よりもカッコ良くなってた。
その女の人と隊長とチーム内では、トップの男が
三角関係にあったみたいでしたね。
しかも、解散後、隊長と女の人が結婚していた…。
どういういきさつで、こうなったのかが分からないんです。
5年前に解散した時だって、
女の人は、トップの男の味方だったし。
何で、こうなったんだろう?
不思議です。

研究施設には、博士も一緒に同行。
中に入ると誰もいない様子。
隊長が先頭に立って前へ進むと…。
何でこんな事が起きんの?
変だよね?確実に変だ。
博士も忘れてたなんて言ってるし。
変だなぁと思ったら、
この研究施設で行われていた研究に問題がありました。

浴室で死体発見。そして、ある物も発見。
その物には、ある跡がついていました。
これって、ようするに人がしたって事ですよね?
どうなんてんだ?と思っていたら、
別の部屋で、死んでると思っていた女の人が動き出した。
しかし、何か様子が変。そして…。
また別の部屋で、男の人を発見。
今度は大丈夫かな?と思っていたら、
その男が変な事を言い出した。
当然、そんな事をするつもりは無い兵士達でしたが…。
この男にも異変が起きて…。
一体、どうなってんだ?

迎えのヘリが来る時間になり、皆、外に出るんですが、
博士が信号を出したために、ヘリが帰ってしまいました。
ここで、ようやく博士がここで研究していた事を話し始めました。
なるほど、そういう事で、「バイオソルジャー」だったんですね。
この手の映画では、珍しく、タイトルと内容が合っていたので、
少しホッとしました。
そして、話終えた博士は…。
こんな事するとはね、驚きました。

隊長がこうなってしまったからと言って、
2人組みになって、殺し合いをする事に。
これは予想していなかった展開で、本当にビックリしました。
この考え、恐かったです。さすが兵士。
こんな事せずに残された時間を楽しめばいいのに。

組は抽選で決められ、それをするのは、女兵士。
1組目は、ちょっと悲しいですね。
友情を感じました…。
2組目は、あまり何とも思わなかったです。
接近戦が凄かったですね。
このアクションの中に
いろいろな映画の動きが入って見えるのは気のせいかな?
「マトリックス」、「バイオハザード」で見たような動きなんだけど…。
3組目も悲しかったですね。
ここにも友情、それ以上のものが見えました。

最後に残ったのは…予想していた人達でした。
ここから、どうなるのかと思ったら…。
実行した兵士がちょっとカッコ良く見えた。
爆発したのを見た兵士の顔はとっても変でしたね。

そう言えば、中国系の兵士が妙な本を読んでいました。
タイトルは忘れてしまいましたが、
「すっごい本読んでるな」って思いました。

最初、「これって、バイオ繋がりで、あの映画と同じような内容かな?」
と思っていたんですが、違っていて、良かったです…。
今後、現実社会でも、こういうの多くなるんでしょうかね?
なんだか世の中、恐くなりますね?
こんなの必要無いと思うんだけどね。
まぁ、近くでこんな研究がされないで欲しいもんですね。

映画は、なんと言っても接近戦ですね。
これは見ていて、「おぉ」って言ってしまいました。
映像も変わっていて、面白いですよ。
どっかで見た事あるかもしれないけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/03/23/2813483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。