映画・DVD「M:I-2(ミッション:インポッシブル2)」2008/04/06 00:30

細菌を回収しようとするCIA諜報員の物語。

休暇を取っていた主人公は、
主人公の替え玉のCIA諜報員によって、
親しい博士を殺され、
博士が持っていた細菌が盗まれてしまった事を知り、
細菌の回収を命じられる。
そのために、主人公は腕のいい女盗人を
仲間にしようとするのですが…。

今回もCIA諜報員が犯人という事でしたね。
それにしても、CIA諜報員は、こういう人が多いのかね?
盗まれたのは細菌で、感染した場合、
20時間以内に治療薬を投与しないといけないそうで。
博士は、細菌と治療薬をある所に運ぼうとして…。
博士のために、騒動に巻き込まれちゃった人達が
なんとも可哀想でしたね…。
犯人の手口が賢いんですよね。
飛行機の高度を下げるから、酸素マスクを付けるように
乗客にアナウンスするんです。
アナウンスに従った乗客達は…。
そして、飛行機が…。

飛行機の博士の隣には、ある人物が乗っていたんです。
だから、安心していたら、こんな事になっちゃって。
犯人もCIA諜報員だからね。
しかも、主人公の替え玉。
どうして、こうなったかというと、
主人公が休暇中で行き場所を言わなかったために、
連絡がつかなかったからなんだそうだ。
それにしても、都合が良くありません?
主人公の替え玉じゃないと、こんな事出来ないんですからね。
その替え玉の人が悪事を働こうと思ったんですからね。
条件が揃ってしまうと、やってみようかな?
と思っちゃうんですかね。
なんだか嫌ですね。

主人公は休暇中にロック・クライミング。
しかもロープ無し。
落ちたら、確実に死ぬよね?
任務でも危険な目にあってるのに、
休暇中にもこんな事してるなんて。
主人公には驚かされます。
ちょうど登りきったところに、ヘリが来て、
何かを落としていった。
中にはサングラス。
掛けると…。
凄いね、この技術。
結構、金掛けてるもんなのに、
最後はお馴染みの結果に。
勿体無くないのかね?

主人公は上の人から細菌回収を命じられます。
その上の人があの俳優さんなんですよね。
「あれ?この人も何か関係ある?」
とすぐに疑ってしまいました。
この人がどうなるかは映画を見て確認して下さい。

主人公は女盗人を仲間にするために接触。
しかし、最初は上手くいきませんでしたね。
2回目は、なんとお互いに車を運転しながらの交渉。
女盗人は凄いね。
勝気な性格ですね。
カーチェイスシーンは、ちょっとだけハラハラしました。
でも、主人公は楽しんでいたみたいだけど、危ないよね。
「えっ?」と思うシーンがありました。
2人の車2台が揃って、クルクルと回るんです。
これは、2台繋がってるのかな?
実際、どうだったのか、興味ありますね。
カーチェイスの最後は…。
まぁ、こうなっても不自然では無いよね?

ちょっと前後バラバラになってるかもしれないですが、
女盗人には、実はある事実があったんですよね。
主人公の替え玉の元彼女。
作戦としては、女盗人を替え玉の下に行かせて、
いろいろと情報を取得させるのが目的だったみたい。
主人公は、そんな事、知らないから…。
自分の職業を恨みますね、俺だったら。

今回は助っ人、男2人。
また裏切るって事あるのかなぁ…。
出来れば、無い方がいいんだけど…。
そんな気持ちで見ていましたら…。
2人ともコミカルな面を持っていて、
とても好感持てました。

女盗人の体に発信機を入れる。
そして、衛星を使って、探知する。
こんな事出来るんですよね。
発信機が体の中に入れる事がちょっと恐いですね。

女盗人は替え玉のアジトに潜入。
替え玉の下の人は「大丈夫か?」と替え玉に聞くのですが、
替え玉は、「リスクがあっても…」と言ってましたね。
替え玉は本当に女盗人が好きだったんですね。

替え玉は製薬会社社長と取引しようとしていましたね。
社長に見せた映像がなんとも酷かったですね。
何でこんな事になっているのかと思ったら、
社長自ら告白していましたね。
この社長も酷い奴だったんですね。
社長を告白させた方法が凄く凝ってましたね。
最初、何なんだって思いましたよ。
賢いやり方でしたね。

今回も主人公はセキュリティの高い場所に
潜入する事になりましたね。
前作と同じようなシーンがありましたね。
しかし、今回は前作ほど、ハラハラしませんでしたね。

ビルの上にヘリ。
この時点で怪しまれないですかね?

犯人は替え玉でもCIA諜報員だった男。
主人公の動きは完全に読まれていましたね。
そのため、犯人は女盗人も連れてましたね。
しかし、犯人の思惑とは違う展開になってしまいましたね。
女盗人が…。
これは、やっぱり愛なんでしょうかね?

主人公は替え玉と製薬会社社長の取引場所に潜入。
取引のモノを入手するために。
ここでの主人公のアクションは、
カンフーアクションが目立ちましたね。
やっぱり監督がジョン・ウーさんだからでしょうね。
わざわざ前回転して、敵をキックして倒すなんて。
凝ってるなぁ…。

白い鳩の後に、主人公が登場。
なんか分かりませんが、印象に残りました。

主人公がやられて、手下が替え玉の下に連れてきました。
そして、替え玉がした事は…。
しかし、その直後に、替え玉が気が付きましたねぇ。
でも、時既に遅しでしたね。
こんな事も出来るんだね。

主人公はバイクに乗って、ある場所に向かいます。
それを追って、替え玉も。
このシーン、ちょっとだけ覚えていました。

いよいよ、最後の対決。
ここでも、カンフーアクションが目立ってましたね。

ちょっとヒヤっとしたシーンがありましたね
目の近くにあるモノが…。
これ、恐かったです。
もしかして、前作のあのシーンを再現?

勝負ついたと思ったら、往生際が悪いよね。
でも、運がいいのか足元にアレが…。
そして…。

ラストは平和なシーンで終わりましたが、
これ、人が多過ぎませんかね?

ちょっと主人公がうらやましい。
理解ある上の人がいて。
行き先を報告したら、休暇じゃないって。
ホント、その通りだよね。

DVDの映像特典?特典映像?見たら、
スタントは本人がしたのが多いんだって。
あの絶壁もしたらしい…。
よくあんな事が出来るなぁ。
俺には絶対、無理です。

今作はなんと言っても
敵とのアクションが目立ってましたね。
前作とは、やっぱり違うんだなぁと実感しました。
こうなると、3は、どんなもんなのか興味ありますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/04/06/2985355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。