影山ヒロノブ - (2ヶ月遅れの) バースデーライブ2008 at shibuya eggman 2008.4.162008/04/17 01:20

今日はお休みしてライブ参加です。
今日のライブは、
どうしても参加したかったんで。
で、今日参加したライブは、
影山ヒロノブさんのライブです。
「ドラゴンボールZ」や「聖闘士聖矢」の
主題歌を歌っていて、有名な影山さんです。
俺は、「聖闘士聖矢」の主題歌が大好きで、
いつか影山さんのライブに行きたいと思っていたら、
今日のライブがあったんです。
たまたま、日曜日に仕事をする事があったので、
その代わりに、「今日にします」と上の人に言って、
参加する事になりました。
もう嬉しくて、たまんなかったです。

ライブ開場はShibuya eggmanです。
ネットで調べたんですが、
歴史のあるライブハウスなんですね。
今までに、いろいろなアーティストが
ここでライブやってるようで、
登竜門なんでしょうかね?
記念のライブをここでするんですから、
影山さんにとっても思い出のライブハウスなんですかね?
どうなんだろう?

このライブハウスにも柱がありまして、
「また?」と思ってしまいましたが、
今回は、柱が歌う事にはなりませんでした。
ちゃんと柱が視界に入らないところの
位置を確保する事ができました。
でも、ステージ上の影山さんは
右に左にと動いていたので、
スタンドマイク使用時以外は、
柱を気にしないで楽しめたかもしれませんね。
でも、やっぱり柱は嫌だよね?

初めてのライブ会場なので、
無事に着くことが出来るか不安でしたが、
行ってみれば、以前、行った
SHIBUYA-AX、SHIBUYA BOXXの近くじゃないですか。
なーんか心配して、損した。
兄が到着したのは、18時40分頃でした。
何故か皆、並んでいましたね。
これって、整理番号順に並んでいたんでしょうか?
見ていると、そんな感じなんだけど、
ある所から、どうも違ったみたいでしたね。
ファンクラブの人達は、
ちゃんと順番通りに並んでいたみたいでした。
確か207番までがファンクラブの人のようで、
そこから一気に順番が飛んで、
251番から呼ばれるようになりました。
兄は259番なので、
この後すぐ、下る階段に向う事ができました。
ちなみに、兄は列に並びませんでした。
並んだ方が良かったのかな?

中に入ると、小ささに驚きました。
前の方にはもうすでに人一杯。
水をもらって、場所を探す事に。
兄は、一段下の左側の位置にしました。
前には、ちょっと背に高い兄ちゃん。
この兄ちゃん、ライブでは、ちょっと面白かった。
乗り方が周りの人と違っていたんですよね。
誰も手を出してないのに、
手を出してたりしてました。
バラードの時もすっごく乗ってたしね。
時々、自分に酔ってるようにも見えましたね。
いろいろな人がいるんだなと実感。

ライブの方はというと、
最初からノリノリでしたね。
影山さん、凄い元気でしたね。
ノリの良い曲は、右に左にと動いたり、
時々、ジャンプしたり。
曲はオリジナル曲がやっぱり多かったですね。
この日のために、予習として聴いていたアルバム
「Cold Rain」、「30years3ounce」の曲を
沢山やってもらえたので、
凄く楽しめる事ができました。
影山さんも好きだと言っていた「Welcome Toto...」は、
兄も好きな曲だったので、やってもらえて嬉しかったです。
あの写真を思い出しちゃいますね。
アコースティック・ギターの弾き語りもありましたね。
ハーモニカも吹いたりして、とても良かったです。

バックバンドは、なんと「BROADWAY」。
「BROADWAY」と言えば、「聖闘士聖矢」の主題歌ですよね。
相性がいいと影山さんが言っていたので、
また、一緒にライブしてくれないかなぁ。

アニソンは、兄が知っているのでは、
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、
「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム」、
「鬼神童子 ZENKI」の3曲でした。
もしかしたら、他にもあったのかな?
予習したアルバムの曲ではない曲もありましたからね。
「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム」は、
もう「キター」という感じで、すっごい嬉しかったです。
やっぱり、盛り上がりますね。
ホント凄かった。

アンコールでは、ケーキが登場して、
皆で「Happy Birthday To You」を歌いましたね。
ここで、事務所の後輩3人が登場。
そして、「あにぱら(?)」の人達も登場して、
皆で、番組の曲(?)をやりましたね。
「あにぱら」知らないので、
見よう見真似で一緒に手の動きしました。

外に出て、時計を見ると、21時46分でした。
約2時間45分のライブだったようです…。
そう言えば、影山さんも「長い」って言っていたなぁ。

残念だったのは、
影山さんの全身は見る事が出来なかったんですよね。
ステージとフロアーの段差がちょっとしかないみたいで、
ほとんどが前の人達の頭で、
顔が見えたり、見えなかったり。
次回は、もう少し段差のある会場でやってもらいたいです。
あと、「鳥人戦隊ジェットマン」と「夢旅人」も聴きたかったなぁ。
今後のライブで、やってくれないかなぁ…。
無理かなぁ…。

とても迫力あって、楽しいライブでした。
また次回のソロのライブに参加してみたいです。

コメント

_ sulley ― 2008/05/02 16:11

ジェットマンを歌ってる姿ありますよ☆
http://jp.youtube.com/watch?v=B5He4fuVpAI
ジェットジェットジェットマーン!!

_ Suzu-Yasu ― 2008/05/03 11:00

sulleyさん、コメント、ありがとうございました。
影山さん、ジェットマン歌ってますね。
鳥肌が立ってしまいました。
映像もいいですが、
今度は、ぜひ生で聴いてみたいもんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/04/17/3146661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。