映画・DVD「ドラゴン・スクワッド」2008/07/02 00:35

プロの犯罪グループと戦う5人の若手刑事達の物語。

犯罪組織の幹部クラスの男が逮捕され、
国際警察の若手刑事5人がそれぞれ証拠を提出。
しかし、逮捕された男を護送していた車が襲われ、
男に逃げられてしまうのだが、それは間違いだった。
5人の若手刑事は、逃げた男を捕まえようとするのですが…。

最初の出だしがちょっと変なだよなぁ。
それぞれ証拠を提出するんですが、皆、初対面。
同じ組織を追っていて、一度も会った事ないなんて。
そんな事、あるんですかね?違う組織だからかな?

5人の若手刑事それぞれに得意分野がありました。
コンピュータ、車の運転、潜入捜査、スナイパー、
あれ?あと一人は何だったっけ?忘れちゃいました…。
しかし、まだまだ未熟の為か、犯人グループが強いのか、
なかなか上手くは行きませんでしたね。人間的で良かったです。

犯人グループも5人でしたね。リーダーが天龍に似てた。
こちらは、特に女スナイパー以外、
どんな事が得意かという事も無さそうでしたね。
それで、ちょっと変だなぁって思ったのは、
犯人グループは、護送経路は一体、どうやって知ったか。
5人の中で、コンピュータが出来そうな人は…。
もしかして、警察にスパイが?なんて事も考えちゃいました。
彼らの目的が、普通の人だったら、お涙頂戴かもしれませんが、
俺には、なんとも思いませんでした。犯罪は犯罪ですからね。
途中、犯人のモノクロ映像が出るんですが、
こんな正当化されてもなぁ…って感じで見てしまいました。

5人の乗る車の運転手が元チームのリーダーで、もうすぐ定年。
彼も5人に刺激されて、最終的には一緒に戦うのですが…。
この体型で、あの身軽な動きは、ちょっと…。非現実的です。

若手刑事5人の中で誰か死ぬのかな?と見ていましたら…。
予想は外れました…。まだまだ考えが甘いですね。

銃撃戦、凄かったですね。迫力ありましたが、ちょっと恐い。
最後の戦いは面白かったです。1対1の対決は、ワクワクしました。
でも、2分割の倒れるシーンはちょっと変だったかなぁ…。

思ったよりも楽しかったです。やっぱり単純なのがいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/02/3605758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。