映画・DVD「スターシップ・トゥルーパーズ2」2008/09/18 04:33

巨大な虫に囲まれてしまい、逃げられなくなった兵士達の物語。

退却しようとしたが、連絡が取れず、基地に非難する兵士達。
そこの焼却炉には、英雄と呼ばれた男がいた。
彼のおかげで、基地は機能し、
救援が来るまで、待機する事となった。
巨大な虫達に襲われていた将軍と3人の兵士達を助け、
基地の中に入れるのだが、3人の兵士達は…。

冒頭から兵士達の危機のシーンだったので、
あまり気分が乗りませんでした。
ヒヤヒヤしたんですけどね。

何も分かっていない頭だけの中尉の行動にムカムカしました。
こいつ、何で動かないんだ?と何度も思うシーンがありましたね。
最後の方で分かるんですが、
中尉にもいろいろとあったんですよね…。

待機した基地にいた男は英雄と呼ばれる人でしたが、
問題を起こしていて、焼却炉に入れられていたようでした。
何日間も、この状態でいたように見えたんですが、
彼はとても元気でしたね?食糧とかあったんだろうか?
なんか変。
しかし、彼の行動力は凄かった。
彼のおかげで、巨大な虫が一掃されたようなんですが、
はっきりと巨大な虫がやられてるシーンが無いんですよね。
このシーンは見たかったなぁ…。自分、わがままなんだろうか?

何故か、巨大な虫達に追い掛けられている将軍が登場。
3人の兵士と一緒でしたね。
将軍がこんな所に何でいるの?と思いましたが、
あまり深く考えない方がきっといいんですよね。
応援部隊が将軍を探していてもいいのに…。
一緒に来た3人の兵士には、ある秘密があったんですが、
どうして、将軍をすぐにやらなかったんでしょうかね?
この3人のおかげで、兵士達は大変な目に遭っちゃうんですよね…。

虫達の今回の作戦は、凄いですね。
これは、分からない。見分けるのが難しいですよね?

中尉と妊娠している女兵士はサイキッカー(?)。
妊娠している女兵士は、ある者の手に触れてしまって、
今回の出来事の原因を知るんですが、
こういう能力持ってる人は大変だろうね?
見たくないモノまで見えちゃうんだからね。

男まさらりの女性兵士、カッコ良かった。
この映画でも出ましたね、首ちょんぱ。
虫をレンジでチン。
最後、何もあそこまでしなくても良かったんじゃないのかなぁ。
でも、彼女らしい選択と行動でした。

セクシー担当の女性兵士は、なかなかしぶとかったね。
そう言えば、彼女、失敗しているんですよね?
そのシーンは、見ていて、スッキリした。
特に、そんなにセクシーじゃないのに、
セクシー担当なのがね。

ある兵士が巨大な虫にやられて、
「むげっ」と言うシーン、面白かったです。

基地にいた男は、任務に誠実なんですね。
他の者の為に、あんな事したんだから…。

沢山の巨大な虫達が基地を登っているシーンは
気持ち悪いんですけど、迫力がなぁ…。
そんなに無いように見えるんですよね。

ラストのおじいちゃん兵士の一言が酷かったなぁ。
これは、言ってはいけないよね?
自分がやれよって、突っ込みを入れたくなるね。

何気なく、某有名映画が入ってる感じですね。
続編と言わなくてもいい内容でした。
前作と比べて、こじんまりとしちゃって、
あまり迫力あるシーンが無かったのが残念です。
まぁ、今作の戦いは、前作とは違っていましたからね。
こうなると、しょうがないのかな?
これはこれで、恐いですよね?誰がどうだか分からないから。
前作に出ていたメインの3人も出てこないしなぁ。
この間まで公開されていた「3」がどんなもんか気になりますね。
早くDVDにならないかなぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/09/18/3769608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。