映画「ファンキー・モンキー」2006/10/17 00:57

戦闘訓練を受けたチンパンジーと訓練トレーナーの男の物語。

チンパンジーに戦闘訓練をさせたトレーナーの男は、
チンパンジーが危険な目にあうと分かり、
チンパンジーと一緒に組織から逃亡するのでした…。

訓練を受けたチンパンジーが活躍するのですが…。
うーん、これは本当にチンパンジーがやってるの?
と思うシーンが何箇所もありました。
まぁ、しょうがないのかな。
騙されている状態で見ないと楽しめないですね。
でも、チンパンジーのアクションシーン、良かったです。

トレーナーの男がチンパンジーを
預けようとした動物園で少年と出会います。
そして、チンパンジーと少年は友達になります。
その少年がフットボールを蹴るシーンがあります。
その後のシーンが面白かったです。
いつもは上手く蹴る事が出来ないのに、
どうして、こういう時だけ、上手く蹴る事が出来るんですかねぇ。

チンパンジーがボールを使って悪者?に
攻撃するシーンも面白かったです。
こういう単純な笑い、分かり易くて、好きです。

この映画、ところどころに、映画のパロディがあります。
俺が見つけたのは、3つだけでした。
最初の方と動物園と組織のボスの3つ。
多分、映画通ならば、もっと見つけられるんだろうな。
ちょっと悔しいです…。

トレーナーは組織のボスのパソコンを盗み取りました。
そのパソコンは動かすためのパスワードが必要みたいなんですが…。
あれっ?パスワード、どうしちゃったの?と端折られてしまいました。
いくらなんでも、このシーンをカットするのは酷いのではないかい?
どんなパスワードなのか、興味あったのになぁ。

ラストははちゃめちゃでしたね。
こんな終わり方でいいんでしょうか…。
まぁ、コメディだから、はちゃめちゃでもいいんでしょうかねぇ…。
でも、もう少しカッコ良く終わらせても良かったんじゃないかなぁ。

チンパンジーの演技?が良かったです。
あの表情がなんとも言えません。
でも、チンパンジーの相棒のトレーナーの俳優さんは
さぞかし大変だったんでしょうね。

もしかしたら、子供が好きな映画かもしれないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/10/17/563824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。