映画・DVD「コベナント」2007/10/08 10:19

視力を失った男の物語。

ある事が原因で視力を失った男は、
家にいる時に「視力を回復できる」という電話を受ける。
そして、外で待っていた男と一緒にある人物の元へ。
そこで、男はある人物から奇妙な杖を受け取り、ある条件をのんだ。
すると、男の視力が回復し、仕事復帰も果たせるようになったのだが、
奇妙な事が起きるようになり…。

もともと目が見えていた人が視力を失うというのは、
かなり大変な事ですよね。
俺には、想像もつかない苦労があるはず。

この映画の主人公は仕事に野心も持っている男で、
本当に仕事が生きがいの人でしたね。
で、その男が仕事の方である事が起き、
それから、今回の事が始まってしまいましたね。

やっぱり視力が回復する方法があると言ったら、
飛びつきますよね。
まして、まだ、いろいろとやりたい事がある人にとっては。
主人公は、それにまんまと飛びついちゃったんですよね。
俺だったら、どうしてるかなぁ。
飛びついちゃうのかなぁ。
その時になってみないと分らないもんですね。

受け取った杖がすっごい不気味。
しかも、ねぇ…。
俺は、こんな杖、持ちたくないな。

杖持った主人公の男が豹変してましたね。
それから、あんな事やこんな事もやらかして…。
もし、元に戻った時、どうすんだろ?
いくら、杖に操られたってだけでは、済まされないよね。
主人公の顔も変わっていて、恐かったな。

主人公の奥さんは勇敢だったな。
いやぁ、ホント立派。
主人公の事、愛してるんだなと
彼女の行動を見て、感じました。

最後の方で空中戦(?)がありました。
これには驚きましたね。
まさか、こんなシーンが出てくるとは予想していなかったので。
このシーン見て、「うわぁー」って思っちゃいましたよ。

最初の方に、ちょっと混乱するトコがありまして、
「また、これですか?」と内心思いながら見続けていたら…。
そして、ラストに、こんなシーンがあるとは。
ありきたりと言えば、ありきたり。
でも、ある人が言ってた事と矛盾してるんだよなぁ。
どうしちゃったんだろ?

期待していたよりも楽しむ事が出来ました。
会社の裏側(?)もちょっと見る事が出来たし。
ホラーなんですけど、
恐さはちょっと物足りないかもしれないですね。
でも、主人公の顔は恐かったので、
そちらで楽しむ事が出来ると思いますよ。