映画・DVD「ファイナル・デッド」2007/10/02 01:02

ある島に訪れた若者5人があるモノに襲われる物語。

試験勉強している弟に息抜きさせるために、
仲間を連れて、男は飛行機を操縦し、ある島へと。
そこは、かつて、幼い時に訪れた事のある島だった。
しかし、その島には、彼らを襲おうとしているモノいるのだった…。

最初にやられるのは、
やっぱり、ちょっと、お馬鹿な女の人でしたね。
しかも、お世辞にも美人では…。
でも、敏感に反応してたよね。
やられ方が凄かったね。
この役を演じた女優さん、頑張ったよね。

一緒にいた男は、どうしたんだろね?
「やっぱり、やられちゃったかな?」と思ったら…。
この役を演じた人も頑張ったよね。

仲間の中には弟の恋人が。
どうもその女の人は兄と付き合っていたみたいだね。
兄と弟、一人の女を取り合ったのかな?
兄は許してないそうだけど…。
それにしても、よく兄は一緒に来たよなぁ。

彼らが楽しんでいると、小犬、登場。
可愛かったな。
この小犬は、どうにかあるのかな?

彼らがあるモノに、襲われて、
家に逃げようとした時、ある人がピンチ。
その時、兄、凄かったね。
弓引いて、カッコイイと思ったら…。
びっくりしましたよ。
まさか、こんな事になるとは。
どこ狙ってたんだろね、兄は。

怪我負った女の人は、
やっぱり病気になっちゃったのかね?
すぐに島から脱出してれば良かったのにね。
彼女の食欲旺盛シーンがちょっと恐かったね。

やられ方が凄い人がいましたね。
犬ともみ合って…。
ちょっとグロかったな。

すっごいビックリするシーンがあった。
これは、さすがに心臓に弱い人にはキツイかも。
俺は、驚いて、体が飛び上がりましたよ。

彼らに襲ってくるモノが賢かった。
一番、驚いたのが、飛行機のシーン。
これって、計算してたって事だよね、きっと。
恐ろしい…。

ハラハラするシーンが多かったな。
あるモノに囲まれるだけで、ハラハラするね。
走ってくるだけでも。
車のシーンもハラハラしたな。

弟の恋人、勇敢だったな。
あるモノを退治するために、
危険な賭けに出たんだからね。
やっぱ、女性の方が度胸あるのかな?

恐いシーンだけじゃなく、
感動できるシーン、
兄弟愛を感じさせるシーンも一応あったんだけど、
ジーンするほどでもありませんでしたね。

ラストはお決まりのシーンだったね。
「やっぱりな」と思った。
皆、こういう終わり方するのが好きなんだね。

それしにても、恐い話だった。
実際に起こりそうだし。
こういう島には行きたくないね。
でも、彼らもこういう島だとは思ってなかったんだよね。
こういう島を放っておいているのも、
どうかと思うんだけど。
こういう島、本当にありそうで恐いなぁ…。