映画・DVD「ファントム・ファイアー」2007/11/24 11:17

動く炎を止めようとする消防士の物語。

いつものように火事を消化した消防士。
束の間の休憩を取ろうとしたのですが、
彼の相棒が…。
火事を調査するために現れた女性調査員。
事務所に戻ると、新しい上司が。
彼から火災現場にいた元消防士が怪しいと言われ、
その男を追う事に。
現場でショックを受けた消防士の前に、
火災現場にいた元消防士が現れ、
あの炎は怪物だと言うのですが…。

動く炎に取り付かれた人は、
目まで炎なんだね。
だから、取り付かれた人は…。
体の中、凄い事になってるね。

女性レポーター、嫌われてるね。
この取材の仕方は良くないよね。
特ダネ欲しいのは分かるけどさぁ。

女性カメラマン、カッコイイね。
レポーターの勘には、絶対、呆れてるよね。
レポーターに付き合ったばっかり、
こんな事になっちゃって…。
普通だったら、
嫌われてる女性レポーターが
なるべきなのにね。
個人的にもっと活躍して欲しかったな。

捜査している女性の上司、
怪しいなぁと思ったら、
大丈夫じゃなかったね。
ちょっと洗脳されてるようだったね。

消防士は独自で火災を調査。
ある火災現場で会った女性調査員も
変な燃え方と言ってるし、
やっぱプロだからだよね。
俺だったら、絶対気がつかないだろうな。
それなのに、調査員の上司は、
元消防士を追えと命令してるのは、
何かあるのかと思ったら、
元消防士と関わり合いがあったんですね。

動く炎は、まるで炎の蛇みたいですね。
ちゃんと知恵もあって、
雨が降ったら、ちゃんと雨宿りもする。
本当に、動く炎に水を掛ければ、
消えるんだろうかね?
雨ぐらいだったら、
消えないような気がするんだけど。

消防士は命を狙われます。
何で狙われるんだろうと思ったんですが、
元消防士と同じ事をしようとしてたからですかね?
違うかな?

元消防士は、動く炎に恋人を殺され、
その復讐のために、動く炎を追っていたようで、
しかも武器まで作っていたようで。
やっぱり恋人を殺されたら、
元消防士のようになりますよね。
相手が怪物だからこそ、
誰の助けも借りられないですからね。
まず、誰も信じてくれないよね。
だから、自分で行動しないとね。

何故、動く炎が現れたのか、
元消防士が消防士に話しましたね。
んー、俺には理解できないです。
まだまだ勉強不足?ですね。

消防士と女性調査員は、
動く炎を逃がさないために、
ある施設に向かいます。
動く炎は、その施設で暴れまくり、
二人が動く炎を倒す方法として、
やった事は…。
これは、本当に効くんでしょうか?
プロがやるんだから、間違いないのかな?

その施設を守る軍人。
二人の話を信じなかったよね。
なんで調べてから、断らないんだろね。
もう被害出ないと分からないのかな。
何かあってからじゃ遅いのにね。

ラストは呆気ない終わり方でしたね。
なんだかなぁ。
もっと何かあってもいいのになぁ。
ちょっと拍子抜け…。

完全にテレビ映画でしたね。
特に笑えるシーンも無く、
カッコイイと思えるシーンも無かったですね。
退屈とも思わなかった。
普通なんでしょうかね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/11/24/2455323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。