映画・DVD「ディープ・アイランド」2008/02/09 10:21

2つの家族が住む島での物語。

赤ん坊を連れた若夫婦が女の実家がある島へ。
その島には、女の家族以外に、
先住している家族がいた。
女の弟が運転する車に乗っていると、
何かにぶつかった。
彼らは動物だと思い、その場を去ったのだが、
ぶつかったのは、先住している家族の子供だった。
先住している家族は、
子供の代わりに、赤ん坊をもらうと言うのですが…。

映画全体で目につくのが、若夫婦の女の人の演技。
なんか、ちょっとなぁ…。
全く自然じゃない演技。
そして、役の方も問題あり。
しょっちゅう、騒ぎっ放し。
冷静になれないでいるから、行動も…。
しかし、最後の行動には正直、驚いた。
思わず、「あっ!」て言ってたからね。
久しぶりに声出したかも。

若夫婦の男の人の方は、
なんだかカッコイイとこが無く、
ちょっと情け無かったねぇ。
男の最後の姿に…。
なんじゃ、こりゃ?

先住している家族の父親が中途半端に見えた。
あまり恐くなかった。
父親よりも、母親が気味悪かった。
見てる方は、若夫婦の女の家族を主として見るから、
赤ん坊を抱いてる姿を見ると、イライラした。

先住している家族の長男は分かる人に見えたんだけど。
弟の方が変だったね。
こいつは気色悪かった。
絶えず、動き続けていないといけないのかって感じ。
長女は、ある事しか考えてなかったね。

若夫婦の女の弟の行動には、
本当に嫌な気分がした。
悪ふざけし過ぎ。
そんな事してっから、
こんな事になっちゃったんだよね?

若夫婦の女の母親がちょっと恐かったシーンがあった。
車の中で、赤ん坊に手を出そうとしたシーン。
その時の母親は、本当に母だったんだけど、
とても冷静じゃなくて…。

若夫婦の女の父親がもっとカッコ良ければ…。
見た目じゃないよ。
行動がって事。
あの時、ちゃんとした判断で行動してれば…って思った。

見終わった後に、「また、見てしまった…」と思いました。
どこが「ディープ・アイランド」なんだろう?
原題の方でも、「何で?」と思っていたら、ラストで分かりました。
でも、これなら、どんなタイトルでもいいって感じだよね?
タイトル、ちゃんと考えて欲しいです…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/09/2613096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。