映画・DVD「コントラクト」2008/02/20 20:50


連続殺人鬼となってしまう年老いた俳優の物語。

若い頃は人気のあった俳優は、
すっかり年老いてしまい、
なかなか良い仕事に恵まれなかった。
そんな時、あるクラブでの仕事が決まり、
そのオーナーと契約を交わす。
俳優は別の仕事で役を得るはずだったのですが、
その役のあまりにも酷さに逆上してしまい…。

最初は頑固そうな年老いた俳優の物語なのかなぁ…
と思って見ていたんですが、
いきなり、俳優が変貌して、面接していた2人を殺しちゃった…。
そんな、そぶり見せていなかったので、驚きました。
んー、でも、あんな風に役を紹介されたら、
キレて当然かもなぁ。
落ち着きなかったし。
しかも、役がすっごい酷い役。
「とても重要な役」と言ってるけど、何で重要なのさ?
頭、おかしいとしか思えません。
なので、俳優は…。
女の方がどんな風になっているのか、
ちゃんと見たかったなぁ…残念。

これを機に、俳優の暴走が始まりましたね。
この人、何人殺せば、気が済むんだろう?
もしかして、何人殺しても気が済まない?
なんか、そんな感じするなぁ…。
テレビに映っている人に対しても
いろいろと言ってたしね。
この人に会った事あんのかな?
たぶん、無さそうだなぁ。

時にはコスプレまでしてやってましたね。
地下駐車場で殺した人は、
恨み持ってましたね。
相手は勝手に降りたって言ってたけど、
なんかありそうだよね。
その辺の話があったら良かったのになぁ。

撮影現場にもいたね。
よくカメラが回ってる前に出て来れたよね?
そう簡単に撮影現場に入れるもんなんだろか?
Hしてる2人のところにもお邪魔してたよね。
どうやって入ったんだろ?
もしかして、この俳優って、いろいろと出来る人?

クラブの仕事というのが、
入口近くで、ある格好をしている仕事らしいですね。
簡単そうに見えるけど、結構、大変そうだなぁ。
どんな時でも持ち場を離れちゃいけないのかなぁ。
トイレとか行きたくなったら、どうすんだろ?

クラブ以外の仕事で映画の仕事が決まりましたね。
しかも、俳優が監督。
監督できたの?
監督の仕事すればいいのに。
勿体無いなぁ…。
やっぱり俳優の方が好きだったのかな?
演じるのって楽しそうだもんなぁ。

俳優には娘がいたらしい。
その辺もあまり詳しく説明されていない。
俳優は娘の復讐もしたいような事を言っていたけど、
一体、何があったんだろうね?
そういうのが分からないと、
感情移入するのって難しいよね?

俳優は次々と人を殺していくんですが、
何故か警察に捕まらない。
何で?どうして?頭の中に「?」が一杯です。
しかし、その謎は、最初に契約した人が握っていたのでした…。
ここから、また、映画の雰囲気が変わっちゃいましたね。
ちょっと、いろいろと詰め過ぎなんでは?
これじゃ、混乱して、何がなんだか分からなくなっちゃいますよ。

ラストは、あれ?という感じで終わっちゃいました…。
プレゼンターのおばちゃんがちょっとウザイ。

残酷シーンが思ったよりありましたね。
拷問シーンも見てられなかったです。

これが俳優の運命とかって言っていたけど、
もし自分が、この映画の主人公である俳優だったら、
こんな運命は嫌ですね。どうにか変えたいです。
どんな方法か、分からないけど、たぶん、何かありますよね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/20/2646328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。