映画・DVD「モーテル」2008/07/21 02:05

道に迷い、あるモーテルに泊まってしまった夫婦の物語。

妻の両親に会う為に、深夜、車で移動する夫婦は道に迷った上に
車が故障してしまい、モーテルに泊まる事になってしまった。
夫は泊まる部屋に置いてあったビデオテープを見ると、
自分達が泊まる部屋と同じ部屋で、
宿泊客達が何者かに殺される映像が写っていた…。

定番のホラー映画でしたが、単純なのが良いですね。
こうなるだろうなぁと思った通りになりましたので、
自然の流れ?で安心して見れました。
逆に言うと、定番過ぎて…という人もいるかもしれませんね。

ある事がきっかけで、仲が悪くなってしまった夫婦は、
仕方なく、モーテルに泊まる事になってしまい、
2人も何者かに襲われてしまい、協力し合う事で、
2人の仲が修復されていきます。
こういうのは見ていて気持ち良くて、好きです。
この夫婦は、冷静に判断して、
行動していたのが良かったかもしれませんね。

モーテルの支配人。不気味でしたね。
普通では無いなぁと思っていたんですが、
やっぱり悪もんだった。仲間のインパクトは薄いですね。
でも、ある所の移動がすっごい早かった。

女の人って、1人になると力が出るんですかね?
1人になってしまった?後の奥さんの行動力は凄かった。
最後の方のキメも良かったです。まぐれかもしれないけど…。

少人数のキャストでも、これだけのモノが作れるんですね。
やっぱり大事なのは、物語の内容なんだなぁと実感しました。
定番かもしれませんが、やっぱり、こういうのがいいです。
しかし、実際に、こういう事があったら、恐いですね…。
周りに誰も助けてくれる人がいないんですからね。
この映画の舞台のような場所には行きたくないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/21/3640486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。