映画・DVD「シャドウ」2008/07/26 05:56

更生施設に入った女の物語。

20年前に凶悪犯罪者が処刑された刑務所は、
女子更生施設となり、そこに、1人の女が送られてきた。
女は、施設に入っている女子のボスや看守長に目を付けられ、
何度となく、喧嘩をしていた。
ある日、1人が失踪してしまった。
それは、惨劇の始まりでもあった…。

ホラーなんですが、あまり恐くなかったですね。
気持ち悪いシーンが多かったかなぁ。
まずは、この映画のタイトルにもなってる男。
何が気持ち悪いかと言ったら、
この男、どうも黒魔術を使うみたいなんですよね。
その為なのか、歯があんな事になってるし、
体を傷つけて、いろいろと印を付けてるし。
看守に対して、変な事を言うんだもんなぁ。
こいつ、普通じゃないです。
復活した時も両腕から、あるモノが出てるし。
でも、これは、ちょっと笑えたかな。折角、復活したのにって。
一番嫌だったのが、ある女を捕まえて、行った事ですね。
これは、本当に気持ち悪かった…。
こんな気持ち悪い男も警察によって逮捕されたんですよね?
一体、どうやって、警察は逮捕したんでしょうね?
簡単には捕まらないように思えるんですが、どうなんでしょ?

20年前に起こった事は、ちょっと残酷?
確かに悪いけど、ここまでする事あったのかな?
収拾がつかなくなるから、止むおえずって事なんだろうけどね。

エンドロールを見ると、シャドウが一番なんだけど、
主役は、どう見たって、施設に入らされた女。
この人、弱いものいじめが嫌いとか言って、
本当は根が優しそう。どうして、施設に送らされたんだろうね?

施設で主人公の女に敵対意識を持つ女も気持ち悪かった。
この人は、本当に女性?と思えるくらい立派な体でした。
しかし、気持ち悪い。そして、卑怯。
主人公1人に対して、仲間と一緒に攻撃開始。
でも、最後の方で、正式に一対一の勝負となりましたね。
決着が、ちょっとあっけなかったかなぁ…。

医務室の男も気持ち悪かったなぁ…。
ビタミン剤とか言ってるけど、なんか違うんじゃないのかなぁ?
女達にクスリを提供する替わりに…。
こんな事してるから、なんか気持ち悪かったです。

復活した男も気持ち悪かったんですが、
赤ん坊も気持ち悪かったし、恐かったです。
なので、母親が可哀想でした。

看守長は、勘違いしてる?そんな感じしました。
あまり好きではないですね。

所長は、せこかったなぁ…。

20年前、男がどうなったのか?というと、
凄い事になっていたんですね。
これは場合にはよっては、笑ってしまうシーンかもしれません。

復活した男以外にも、いろいろと搭乗者が出てきましたね。
しかし、そんなに恐くなかったなぁ。

最後は、女と復活した男の一騎打ち。
この2人は、普通の関係ではなかったみたいなんですよね。
この戦いの決着も、ちょっとあっけなかったかなぁ…。
違うで見た事があるようなアクションだったりね。

恐いと思えるシーンが無かったのが残念…。
気持ち悪いシーンが多いのが…。
笑えるシーンもあったら良かったのになぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/26/3651886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。