映画「奇跡の旅」2006/01/06 00:26

2匹の犬と1匹の猫が助け合いながら、主人の元に戻る物語。


なんと言っても、3匹の表情が良かったです。
ちゃんと演技していて、いいですね。
3匹の声をやっていた人がいいのかもしれませんが、
台詞と表情や行動が合っていて、凄く楽しかったです。


3匹が主人の元へ戻る道中のやりとりが面白いです。
皮肉言い合いながら、お互いに助け合いながら。
でも、仲がいい。理想的です。


3匹の中で、特に老犬がとてもいいです。
若い犬に、犬の心得を話すシーンは鳥肌立ちました。
また、この老犬がカッコイイ。
預けられた家から脱走する時の台詞がいいんです。


猫も2匹を助けるために、
ミッション・インポッシブル?するシーンはカッコ良かったです。


若い犬は、2匹との旅を通じて成長する姿にジーンとさせられました。
若い犬は、おちゃらけ担当でしたので、いろいろと笑わせてもらいました。


最後のシーンは、もう鳥肌ものでした。
犬、飼ってみたいなぁと単純ですが、思ってしまいました。


子供向けの映画かもしれませんが、
動物に演技をさせているので、
そうとう時間が掛かっていると思われます。
動物達の演技に驚き、映画を作製した人達の力にも驚きです。
こういう映画は好きです。
集中して見る事が出来ました。
続編?があるので、ぜひ見てみたいと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/01/06/201104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。