映画「ミーン・マシーン」2006/01/08 11:46

囚人と看守のサッカー試合までの物語。


主人公の男は、国のサッカー代表選手で、
飲酒運転と暴力事件を起こして、刑務所へ。
男は、試合でわざと負けて、国を売ったため、
囚人達に冷たい目でみられます。
主人公がなぜ国を裏切ったのかが解らなかったので、
最初の方では、主人公に対して、
囚人達がいろいろな態度を取るのは解る気がしました。
後で、主人公が裏切った理由は解るのですが、
その理由は、人間の弱さを表しているようでした。
甘い話には、気を付けた方がいいですよね。


主人公に助言するおじいさんがいい味出してます。
こんな人がなんで刑務所にいるの?と思いました。
おじいさんが刑務所に入った理由を知ると、
とても悲しいくなりました。
わざとはいえ、犯罪は犯罪ですよね…。


囚人対看守のサッカーの試合が決まり、
囚人チームのメンバーを募集するのですが、
なかなか集まりません。
よくある話なのですが、
いろいろとありまして、メンバーが集まります。
そのメンバーが集まるまでの出来事も
RPGで仲間を集めていくみたいで
本当にいろいろとあって楽しかったです。


最後の囚人と看守達の試合は、面白かったです。
やっぱり囚人達を応援してしまいました。
ここで、主人公が所長から試合に負けろと脅されますが…。
自分の利益のために、脅す所長が憎たらしく見えました。
なんなんだ、その眉毛?ちゃんと手入れしてるのか?と。
試合を決めたのが、意外な人物だったので、
ちょっと驚きました。


面白かったです。
また見ようかなと思いました。
一丸となって何かをやる姿にジーンとしました。
こういう映画は好きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/01/08/203541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。