映画・DVD「ラストサマー2」2007/10/05 00:41

「ラストサマー」の続編。

大学生となった主人公の女性は、
親友とラジオのクイズに正解し、バハマに行く事に。
しかし、それは惨劇の場所となるところだった…。

前作の最後のシーンをこんな風に処理したんですね。
やっぱ、こうするしかないよね。
正当、正当。

生き残った人が出てますね。
しかも、同じ人が演じてるみたいだし。
ちゃんとした続編ですね。

ラジオ番組のクイズは、ちょっと簡単過ぎない?
賞品も豪華過ぎ。
頭の賢い人は、ちゃんと分るはず。
俺もたまたま、テレビのクイズ番組で、
同じ問題出て、答え、覚えてました。
だから、彼女たち答えが
正しいか間違ってるか分ってたので…。

主人公は、前作の出来事を引きずってるね。
あんな事があって、平気な人なんていないよね。
彼女、可哀想。

主人公の恋人は素直じゃないね。
気持ちは、すっごく分かるけど、
彼女の気持ちも考えないと
いなくなっちゃうよね。
付き合うのって難しいね。
でも、彼は頑張りましたよね。
最初の方で、あんな事があったのにねぇ。

主人公の親友は、スタイルいいね。
サンドバッグをパンチ?キック?するのは、
なんか中途半端に見えた。
もっとカッコ良くして欲しかったよ。

その親友の恋人は、出番無かったね。
折角、体、鍛えてるのに。

この二人がホテル到着後に、
ベットでの行動がちょっと可笑しかった。

バハマ、いいですなぁ。
天気も良くて。
俺も行ってみて、楽しみたいなぁ。
でも、ホテルのフロントの話だと、
どうも違うみたいですね。
後で、7月だと分るんですが…。
シーズン終わるの早いんですね?

危ない白人のあしわられかたが面白かった。
彼は精神強いよね、きっと。

バーの女の人、いいね。
カッコイイ。
後で、この人が活躍するのかな?
と少し期待してたんだけどね…。
ちょっとカッコ悪かったなぁ…。

なんで殺されたの?という人が。
関係ないよね?
やっぱ殺人鬼だからなんだろうか?
もしかして、邪魔されたくないから?
今回の奴は凶暴だね。

もし、前作の奴が今作もだったら、
そうとう彼女に対して、
怒ってるんだね。
なんかパワーが勿体ない。
違うところに使えばいいのにね。

クローゼットに死体。
これ、恐いね。
見たのは主人公だけ。
他の人は見なかったから、
誰も信じないみたい。

主人公と親友がハグするシーンがあるんですが、
親友のちょっと表情が気になるなぁ…。
確か、「3」もあるんですよね。
まさか、「3」では彼女が犯人?
なんてあるはず無いよなぁ…。

ホテルの従業員がちょっと変わってるからって、
殺人鬼と見るのは、彼らは単純だよな。
もっと頭、使わないとね。

で、今回はちょっと違ってましたね。
こう来ましたか。
この結末もホラーの王道ですよね。
「えっ?まっ、まさか…?」って思いますよね?

ラストは、お決まりパターン。
さて、これは、「3」では、どうするのかな?

殺害シーンは、そんなに無かったと思います。
死体は何度も見たけど。
そんなにグロく無かったように思えるんですけどね。

主人公の女性がある物を使用していたら…。
パニック状態。
これは本当に演技?
素でやってるように見えたよ。

やっぱ、ホラーはこうでなくっちゃ。
早く「3」も見てみたいです。
「2」からどうなるのか確認したいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/10/05/1837322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。