映画・DVD「ディスタービア」2008/06/01 00:48

自宅監禁になり、近所を覗く少年の物語。

父親を事故で亡くして1年後、
ある教師の一言で、少年は暴力を振るってしまい、
3ヶ月間、自宅監禁の刑となる。
何もする事がなく、近所を覗く少年。
隣の家に引っ越してきた家族の中にいる
一人の少女にひかれてしまう。
世間では、少女連続誘拐殺人が起き、
その事件の犯人の車の特徴が近所のある男性の物と一致し、
少年は友人に協力してもらい、その男性を調べるのですが…。

発信機を付けた少年がある範囲を越えると、
警察に連絡が入るという機械があるんですね。
この機械の為に少年は動きが自由じゃないんです。
だから、友人に頼んで、危険な事をやってもらう事に。
この友人がちょっと頼りない。でも、優しいよね。
しかし、悪ふざけは良くないよね?精神的に悪いです。
機械がある事によって、ちょっとイライラするシーンも。
この機械が無ければね…。

隣に引っ越してきた少女を少年は覗き見。
しかし、彼女も少年が覗いているのを知っている?
そんな感じのシーンもあったんですが、違ったみたい。
少年は、観察してる内に、彼女の事を分かったみたい。
好きな人を見ていたら、その人の事を分かるもんですよね。

怪しい近所の男性は、最初、遠目に出ていたんで、
誰だか分からなかったんですが、あの人だったんですね。
この人だけあって、ちょっと恐いシーンが多かったです。
車に乗り込んだり、いつの間にか居たり、こっち見たり。

犯人の家の隠し部屋が凄い事になってましたね。
ここまでいったら、もう気が確かじゃないよね。
俺だったら、パニクる。冷静に行動できないかも。

殺人事件の犯人探しと隣の家の少女との恋愛と
2つの要素があって、楽しめました。
皆で、怪しい男性を探るのは、特にハラハラしましたね。
こういう映画は好きです。また見てみたいですね。
たぶん、また楽しめると思うんだけどなぁ。
もしかして、この映画、リメイクですかね?違うかな?
あと、エンドロールの最初の方が、
ちょっと変わっていて、面白かったです。少し御洒落かな?