映画・DVD「アバウト・ア・“サッカー”・ボーイ」2008/06/17 01:29

新婚旅行と言いつつ、妻に隠れて、試合を見ようとする男の物語。

新婚旅行にポルトガルへ来た主人公の男と妻。
しかし、主人公には、ポルトガルで、
サッカーの試合を見るという目的があった。
主人公の手には3試合分のチケットがあり、
主人公は、どうにかして、試合を見ようとするのですが…。

何で、こんな事になってしまったんでしょうね?
チケットは、妻と出会う前からもっていたと言ってたけど、
そんなに前からチケットって入手出来るの?
それとも、スピード結婚したのかな?
主人公は、妻に、サッカー好きを隠してたのかな?
妻は「サッカーファンは最低」とか言ってたからね。
そう言われると、サッカーファンだとは言いづらいよね。

主人公と妻の様子を実況する2人も登場します。
試合のように実況するのは、面白かった。
2人のやり取りが面白い時もあれば、ちょっと…って時も。
車盗まれて、代わりの車が可愛かったね。

主人公の頭の中にいる監督は、「ミーン・マシーン」の人?
この人、元サッカー選手だったんだっけ?
この人が出した作戦は、ちょっと変だったよね。
何も、あの最中にしなくてもいいんじゃないかと…。

妻がある所に電話するんですが、これって一体、何?
現実にあるんだろうか?それとも、妻の想像?
ちょっと男としては恐いかもしれないですね。
どんな事をしてるのか興味あります。

新婚旅行の代金を妻の父親に払ってもらうのは、ちょっとねぇ。
これは、ちょっと違うんじゃないかなぁ…。

主人公は妻に本当の事を話そうとするんですが、出来ない。
そうこうしている内に、試合開始となります。
主人公は試合を観戦出来るのか?それとも…?
でも、本当に試合を観戦したかったら、1人じゃないとね。

いろいろあって、楽しかったです。
でも、主人公は良くないよなぁ。騙してるんだからね。
主人公と妻がどうなってしまうのか?を見守るのも楽しかった。
エンドロールでは、実況の2人が攻防戦してます。
これは、ちょっと笑えなかったなぁ…。