8otto - "TOUR 2008" at LIQUIDROOM 2008.11.212008/11/22 07:55

8otto "TOUR 2008" at LIQUIDROOM 2008.11.21
妹がインフルエンザの予防接種を受けて、
アレルギーになってしまったので、
兄として、妹の代わりにライブに参加させて頂きました。

8ottoというバンド。
名前だけは音楽雑誌で知っていたのですが、
曲は聴いた事が無かったので、
何も予備知識無し。予習無しで望みました。

定時で上がり、恵比寿リキッドルームへ。
今回のライブは、開演が19:30と、とても良心的ですよね。
19:00だったら、たぶん間に合わなかっただろうな。

兄が到着したのは、19:00ちょっと過ぎ。
列がありません。どうしたんでしょうか?
2階に上がると、会場に入ってない人が結構いました。
この人達は、一体?
整理番号を呼んだりもしてないし。
何で?と思いながら、ロッカーに鞄を入れて、会場入り。
すると、兄が思っているより人がいませんでした。

ステージを前にして、左側に座っている人がいたので、
近付いてみると、段があって、そこに座ってました。
1人分空いていたので、座ってしまいました。
暫くすると、だんだん人が入ってきました。
んー、若い人が多いですね。
兄のようにスーツの人は、兄の目には入りません…。
その代わりと言ってはなんですが、
外国の方、夫婦なんでしょうか?いましたね。

暗くなり、ライブ、スタート。
ドラムの人がボーカルなんですね。
しかし、凄いですね。あんなに素早く叩きながら、歌ってる。
よく出来るなぁ…と「すげぇ、すげぇ」と何度も言ってました。

曲の方は激しいですね。ちょっと歌詞が聴き取れませんでした。
でも、いいなぁと思う曲もありましたよ。
兄が思うに、曲は、縦ノリのような気がするんですが、
女性の方は、横ノリの方が多いんですね。
無理に横ノリしてるようにも見えちゃいました。
まぁ、自分の好きなように楽しめればいいんですよね。

時々、ステージではなく、前の方の若者達を見て楽しみました。
やっぱり、モッシュやってますね。皆、楽しそう。
一回だけ、若者の1人が上に上げられてましたね。
これは凄かったです。
確か、ドラムの人もやりましたよね。

そう言えば、ビデオ撮影してましたね。
3人くらいカメラマンいましたね。
気が付くと、兄の後ろにもカメラマンいました。
ちょっとしたら、いなくなってましたが…。

ゲストに、キャットという名前の女性ボーカルが登場。
こういうのがあると嬉しいですよね。

ベースの人が「眼鏡バンド」について話してましたね。
ちょっと面白かったです。
「ぶった切ってやる」でしたっけ?

全曲終了した時点で、ドラムの人にアクシデントが…。
両足とも、ちょっと部分的に違いますが、つっちゃいましたね。
なんだろう?こんな偶然。ちょっと面白かったです。
最後に笑わせてくれるとは…。
しかし、ギター持った時は何か演奏するのかと思いきや…。
「あれ?」と思ったら、電気がつきました。

約1時間半くらいだったんでしょうか。
もうちょっとあったかな?
もしかしたら、曲短いですか?
それとも楽しんでいたから、そう思ったのかな?

いやぁ、凄いライブを見てしまいました…。
今回のライブで、ライブの楽しさを再実感しました。
これですよね。ライブの楽しさって。

ドラムの人、最後の方で、
「このライブで自信がついた」って言ってましたね。
こういう事を言われると嬉しいですよね。

8ottoのライブは、
ドラムのスティックさばきを見るだけでも価値はありますね。
それ以上に、全体的な、あの激しさも凄いですが…。

疲れました…。足は熱持ってます。
耳は、まだなんか変です。
帰りの電車で座れて良かったです。

また機会があれば、ライブに参加して、また楽しみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/11/22/3970165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。