映画「ペリカンマン」2006/12/27 01:39

人間になったペリカンと少年の物語。

両親が離婚して、母親と共に街に行く途中、
ヒッチハイクをする鳥を見かけた。
少年は母親にその事を話したが、信じてもらえなかった。
街で生活するようになった少年は、
ヒッチハイクをしていた鳥(ペリカン)を見つけたが、
ペリカンは人間の姿になって、人間のように生活していた。

期待していなかったのが良かったのか、
この映画を楽しむ事が出来ました。
子供向けの映画かもしれませんが、
私は、人間になったペリカンが人の見よう見真似で、
人間と同じように生活しているペリカンの姿を見て、
「人生、なんとかなるんじゃないかなぁ」と思いました。
ペリカンは、人の言っている事をオウム返ししているだけで、
スイスイと、いい方向に行ってます。
映画だからなのかもしれませんが、
案外、ペリカンのようにすれば(?)、上手く行くような気がしました。

両親が離婚して街に住む事になった少年。
少年は鳥が好きで、街には鳥が少ないためか、
父親の住む田舎の方が好きみたいですね。
しかも、新居はペット禁止で、管理人が鳥アレルギー。
少年には可哀想な環境ですね。
母親は、どうにかしてあげないんだねぇ。

少年はペリカンに近付き、親しくなります。
そして、少年はペリカンに、いろいろと教えていきます。
ペリカンの知識の吸収力が凄かったですね。
人間よりも上かもしれません。
もしかして、ペリカンは賢い鳥なんでしょうね。

ペリカンが人間の姿になっている事は、
ペリカンと少年の秘密だったのですが…。
こうならないと、映画になりませんよね。
最後は、自然(?)で良かったです。
話を変に捻じ曲げないでもらえて良かったです。

少年とペリカンが部屋を借りてる管理人は、
濃いキャラクターでした。
こんな管理人だったら、嫌ですね。

ペリカンが好きな人に捧げる歌の歌詞が
ちょっと面白かったです。
ペリカンからして見れば、
日常生活の事を書いたつもりなんですよね、きっと。
人間から見てみれば…。

後味は良かったです。
家族皆で見る事の出来る映画でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/12/27/1075795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。