映画「ルパン」2006/12/19 01:12

怪盗ルパンの物語。

主人公ルパンが子供の時、父親が盗人として追われていたが、
何者かによって、父親は殺されてしまった。
何年か過ぎ、ルパンは父と同じく盗人をしていた。
ただし、金持ちから物を盗んでいた。
ルパンは処刑されそうになった夫人を助け、
夫人から財宝を探すために、十字架を盗む事を教えられて…。

この時代の映画は好きです。
馬車の走っている音は心地良いです。

ルパンの父親も盗人だったんですね。
知らなかった。
ルパンは1人だけで物を盗んでいた訳じゃなかったんですね。
知らなかった。

ルパンは助けた夫人、本当に悪女ですね。
自分を助け出すために、いつも付いている男に、
ある事をやらせるんですが、
これは、やり過ぎでは…?
このシーンには全く予想していなかったので、驚きました。
あとは、最後の方のシーンですよね。
執念ですね、恐い…。
他にも夫人の悪女っぷりが出ているシーンが沢山ありました。
財宝のために、ここまで出来るんですねぇ。

父親殺しの犯人が誰なのかというのも、
この映画では出ていました。
中盤辺りで、この謎は解けるのですが、
これは、予想通りでしたね。
勘がいい人ならば、すぐにでも分かっちゃいますね。

財宝を探し出すために、十字架を盗みます。
これは一種のPRGですね。
主人公と一緒になって、財宝を探しているようで、
面白かったです。

ルパンのあるパーティーでの連続して人の物を盗むシーンは、
悪い事をやっているんですけど、見てるこっちは楽しかったです。
人がいる前で、こんな事出来るなんて、
やっぱりルパンは凄いですね。

ルパンがある男と戦っている時に、
お互いの相手の両肩に両手を乗せて、蹴り合ってました。
なんだか、このシーンが変で、ちょっと愉快でした。

ちょっと時間が長いんですが、あまり長さを感じませんでした。
次々に展開していくので、それもまた楽しかったですね。

映画「すべてはその朝始まった」2006/12/20 02:00

浮気をしようとした運の無い男の物語。

妻と病気の娘のいる男は、電車の中で、女性に助けられた。
男は助けたお礼にと彼女を誘う。
そして、2人はホテルに行き、愛を交わそうとしたが、
部屋に強盗が入り、2人は襲われてしまった。
後日、強盗から男は金を要求されてしまうのですが…。

主人公の男の運の無さに同情します。
ここまで、こんなに運が無いなんて…。
情けない男だったのですが、途中から…。
最後の主人公は最初とは別人ですね。
この出来事によって成長しましたね。
いいんだか、悪いんだか。

強盗は、ずる賢いですね。
浮気しようとした男をゆするんですから。
警察に届けたくても届けられない。
しかも、女性を…。
これは酷かった。

話の展開は、途中まで予想通りでしたが、
主人公の行動までは予想出来ませんでした。
やっぱり、病気の娘のためだったら、
父親として何でも出来ちゃうんですね。

最後は良い方に行ったので良かったです。
すっきりしました。

映画「ヤクザVSマフィア」2006/12/21 00:53

無所帰りの男とヤクザの頭の男の物語。

無所帰りの男は職を求めて、港のある倉庫へ。
試しにという事で、その倉庫で半日働く事になった。
そこへ、日本のヤクザ達がやって来た。
すると、マフィアの奇襲が始まり、
倉庫内は、ヤクザとマフィアの戦いの場に。
無所帰りの男は倉庫に残っていて、
ヤクザの頭を助けてしまう…。

これは映画というよりはテレビ映画ですね。
テレ東の「午後のロードショー」で流されるような映画です。
でも、日本から、石橋凌、一色綾子が出演していて、
ちょっとVシネマみたいですね。

石橋凌のヤクザは、そんなに恐くなかったですね。
どちらかというと、頭脳戦が得意な人という印象です。
彼には恋人がいるのですが、
彼女を危険に合わせないために、
遠く離れて暮らしてるそうです。
ヤクザもつらいっすねぇ。
日本刀を持って、戦うシーンはカッコ良かったです。

無所帰りの男は、倉庫でヤクザとマフィアが
殺し合いしているところを逃げずに、
ヤクザを助けるんですよ。
ちょっと不自然な感じを持ちましたら、
ちゃんと理由がありました。
「なるほどね」という感じです。

ヤクザ達の攻撃は凄いですね。
1人1人やっていくのですが、
吊るすのは、ちょっと残酷かもなぁ。
あとは正常?でした。
これには黙っていられないマフィアも仕返しします。
こっちは、それほど凄くなかったというか…。
なんで、いいシーンなのに…。
もったいないなぁ…。

ヤクザ達が配達する車の中で、
ある曲を流して、歌っていました。
このシーンは驚きました。
なんで、この曲が流れるの?と。
でも、この曲ならば、
日本語がちょっと苦手な日系の人でも
サビ?の部分は、歌えますよね。
懐かしいです。

最後は、無所帰りの男とヤクザの頭がマフィアに攻撃。
このシーンは、ちょっと物足りなかったなぁ。
ちょっと残念。
でも、無所帰りの男に抱えられている女性には驚かされました。
いったい、いつの間に?

この映画の原題は確か「AMERICAN YAKUZA」だったと思います。
邦題は、「ヤクザVSマフィア」。
映画を見た後の感じでは、原題の方が、
この映画の内容を表していました。
ヤクザ中心の映画でしたね。
初心者の私には、この映画のレベルで良かったかもしれません。
もっと恐いヤクザ映画じゃなくて良かったです。
それにしても、堅い絆を持つという事は、カッコイイですよね。

映画「prey プレイ」2006/12/22 00:48

幽霊屋敷を探検した少女達に起こる奇妙な物語。

幽霊屋敷を探検した少女達は、
それぞれ願い事が叶ったら、ある事をすると言ってしまう。
財布が見つかったら…と願った少女は、無くした財布を見つけた。
すると、少女の身に異変が起きてしまった…。

タイのホラー映画でした。
それにしても、タイの女性の声は高いですね。
タイの映画には、そういう印象もあります。
もっと印象的なのは、本当にグロいシーンはグロい。
この映画でも、そうでした。
終盤、本当の終盤。グロさのオンパレードでした。
それまでは、普通のホラーだったのに…。
腕に傷を負った少女が友達2人を追う夢を見ます。
その最後が一番グロかった…。

ショッキングな映像があるので、
心臓の弱い方には、あまりお勧め出来ないです…。

映画「キョンシーVSくノ一」2006/12/23 02:25

キョンシーを運ぶ人々とくノ一の物語。

思わず、「なんじゃこりゃぁ」と言ってしまう内容でした。
全然、タイトルの通りになってないように思えました。

くノ一は本当にくノ一?
なんか間違ったくノ一が出てきちゃったようです。
くノ一は、こんな軽い女の人ではないはず。
外国で作った映画だから、仕方が無いのかなぁ。

キョンシーのラブシーン、初めて見ました。

日本の女優さんの名前が出てきましたね。
本人は、この映画で名前が出ている事知ってるのかな?

あまり書く事が無いですね。
突っ込みも入れられないです。