映画・DVD「ファイブ・ガールズ 呪われた制服」2008/06/28 09:38

全寮制の学院に転入した5人の女学生達の物語。

特殊な能力を持っている為に、親に見捨てられて、
学院に集まってしまった5人の女学生達。
そんな彼女達は、女校長の企みによって、
ある儀式の生け贄にされてしまい、彼女達は…。

まず、5人だけ学院にいるというのが、ちょっと変ですよね。
特別学級とかだったら分かるけど、5人だけなんてね。
しかも、彼女達には、それぞれ特殊能力がある。
あれ?3人はあるのを覚えてるけど、あとの2人は何だっけ?
忘れてしまいました…。

学院には、女校長と神父さんと御付の人のみ?
これも変と言えば、変ですよね。
こんな少人数の学院って、一体?と思ったら、
学院は、ある儀式を行う為に復活したようなもんでした。
だから、本当に学院として機能しているかどうか…。

ある儀式を行おうとする女校長が本当に憎たらしい奴。
ここまでしなくてもいいんじゃないか?ってぐらいします。
5人の事を目の敵にしてるような感じです。
この5人がいないと、ある儀式出来ないのにね。

どうして、女校長が儀式を行おうとするのか?
それは、5年前のある出来事があった為でしたが、
この儀式するのは、ちょっとやり過ぎ?
それとも当然なのかな?どうなんでしょう…。
分かるような気がするし、分からないような気がする。

儀式は行われてしまい、5人の女学生達に危険が迫ります。
有利な能力を持っている女学生がその能力を使って、
戦うのかと思ったんですけどね。あまり活躍しなかったなぁ…。
最後の最後の方で、「おっ?」と思える事はしたけど。
魔術の本を持つ女学生が可哀想だったなぁ。
見ているのが辛かったです。本当に嫌だったなぁ。
黒人女学生はセクシーになって、ちょっと面白かった。
目が見えない女学生は、最後の方、恐かったですね。
今まで貯まっていたものが出たって感じですね。
不良女学生は、やっぱ見た目じゃないなぁと思いました。
ある2人の女学生がサークル内に入っている時が面白かった。

大きな十字架が動くシーンは、ちょっと笑っちゃいました。
こうなるのは予定外だったかもしれないけど、運命かな?

ラストは、こういう終わり方ですか…って感じでした。
あまり変な事はしない方が良いですね。

思っていたよりも楽しめたと思います。
ちょっと残念だったのが、折角、能力あるんだから、
その能力を使って、戦って欲しかったなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/06/28/3599730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。