映画・DVD「マッド・ファット・ワイフ」2008/10/31 01:46

太った女性と結婚してしまい、尻に敷かれている男の物語。

孤児で人のいい男は、とても強引な太った女と結婚してしまう。
主人公のそれからの日々は、妻のいいなり。
そんなある日、主人公は孤児達に人形劇を見せに施設に行くと、
昔、施設で一緒に行動し、結婚を約束した女が現れてしまい…。

あまり評判良くないみたいですけど、俺は、この映画好きです。
下品な事が多いですけど、ちゃんと笑わせてくれるから。
コメディと言っておいて、全く笑えないのもありますからね。

主人公の男は、孤児で施設で育ったんですが、
その時にいた女の子とずーっと一緒にいたんですよね。
どんな時も…。
結婚の誓いをした時の指輪に懐かしさを感じました。
俺もこれ、買った事あります。でも、何で買ったんだろう…。

施設で一緒にいた女の子がいなくなってから、
主人公に災難が起きちゃうんですよね。
妻となってしまう女の子の登場でした。
かなり喧嘩の強い女の子みたいで、
主人公は助けてもらったんですが、それが悪かったね…。
その点では可哀想なんですが、他の点では良かったかもね…。

主人公の結婚式、本当に可哀想だった…。
誓いのキスが結構、変わってる。
これをキスと言っていいんだろうか…。
皆の反応がちょっと面白かった。

友達の言葉も面白かったですよね。
「すごい○牛だ」って。
あと、「まるでホ○○だ」も良かったです。

ちょっと変わった施設のオジサンのスピーチも
皮肉たっぷりで面白かったです。
妻をある動物に例えるんですが、正解だと思います。
このオジサン、施設では、子供達にある事をさせるんですよね。
これは、ちょっと恐いかも。

家に入る時に、主人公が妻をもちあげようとする
シーンも面白かったですね。
特に良かったのは、主人公が「ホーッ」と言ってるところ。

妻が主人公目掛けて、ベットにダイブするシーンは、
いろいろありましたね。このシーン、結構、早いんですよね。
妻がいろいろとコスプレしているので、
確認するのも面白いかもしれないですね。
衣装代、掛かりそうですよね…。

主人公が家に戻ると、妻がダンスの先生と…。
それなのに、妻は開き直り。
そして、主人公、追い掛けられる事に。可哀想に…。

車に乗るシーン、面白いですね。
妻が運転するんですね。必ず、同じ事で起こるんですね。
全く自覚無しなんですね。おめでたいなぁ…。

車のシーンでもう一つ、突撃しましたよね。
これ、酷かったですね。
この後の姿が本当に可哀想だった。
最後に、主人公にある事を伝えたのが良かったです。

祭りで妻が帽子を子供達に取られちゃったシーンは、
予想通りの展開で、これはこれで良かったです。
でも、ここまでなりますかね?ちょっと大袈裟ですよね。

主人公、ある事が原因で入院する事に。
お見舞いに、施設で一緒だった女性が来るんですが…。
これは、ちょっとワザとらしかったですね。
ベタですね、ベタ。

妻の兄3人が施設を奪って、
あるモノを建てようとしているんですが、
このあるモノがなんだかねぇ…。
この3人、いろいろな店の主人をいじめてるんですが、
結構、酷い事してるよね。ここは笑えなかった。

妻の兄3人と繋がっているのが、
施設で一緒だった女性の婚約者。
最初は断っていたんですが、ある言葉に引っ掛かって…。
単純な奴ですね。恋人が悲しむ事するかよと思ったら…。
こいつは、こういう顔も持っていたんですね。

施設の子供達と一緒にウォーターパークに行き、
主人公の妻はスライダーを滑ります。
これは、すっごいですね。
たぶん、何度見ても笑っちゃうと思います。
勢いがありますからね。このシーンはお勧めですね。

あるPVのパロディもありましたね。
さすがにこれは、ちょっと…。

美容院で、主人公の妻が無駄毛処理をするんですが、
このシーンも面白かった。
無駄毛、凄かったよね。
痛かったのか、足蹴りが…。
笑っちゃいました。良かったです。

いよいよ、施設で一緒にいた女性の結婚式。
主人公は、ある事実を知り、
彼女の結婚を止めようとするのですが…。
でも、主人公は利口でしたね。

最後の戦いは面白かったです。
特に、オバアチャンのあの勢い。
すげぇです。

ラストシーンは、予想と違ってました。
これで良かったみたいですね。
それぞれ楽しんでいるようですし。

下品で女性には向かない映画ですね。
俺は、とっても楽しめました。
分かりやすい笑いがあるのがいいですね。
この映画は、気分が落ち込んだ時に、
また見たいなぁと思いました。