映画「南少林寺VS北少林寺」2007/01/05 01:14

南少林寺と北少林寺の戦いの物語。

将軍が家来達の師範の候補として、
南少林寺と北少林寺から、それぞれ3人を呼び、
師範を決めるために、
南少林寺と北少林寺で手合わせをするのですが…。

この映画の作製?公開?の年を見ると、1976年。
俺の生まれた年の次の年の映画でした。
最近作られた映画なのかなと思って見ていたので、
知って驚きました。

師範になれなかった側の少林寺は、
3人選び、それぞれ修行をさせます。
彼らの修行が本当に凄かったです。
実際に、こんな修行していたら、
本当に強いです、きっと。
映画のほとんどが修行のシーンでした。
でも、その修行のシーンが面白かったです。
ちゃんと笑えるところもあれば、驚くところもありますし。

最後のアクションシーンも凄かったですね。
当然ながら、修行の成果が出ていました。
凄い傷を負ってながら、
あれだけの動きが出来るのは、さすが少林寺ですね。
最後は、ちょっと悲惨かなぁ…。
もっと早くになんとか出来たはずなのに、
この結果は、ちょっと悲しいですね。

この映画は、物語うんぬんよりも、
やっぱりアクションを見る映画ですね。
映画の大部分でもある修行のシーンは、
見ていて楽しかったです。