島谷ひとみ - Hitomi Shimatani Live 2008 『Flare』 at SHIBUYA-AX 2008.10.102008/10/16 22:51

ブログを書くのを忘れてしまいましたが、
島谷さんのライブに参加しました。

今回のライブは、10月10日で10周年記念ライブとの事で、
ベスト的なライブでした。
ニューアルバム「Flare」の曲もほとんどやりましたが、
シングル曲も多かったです。
特に初期の曲は感動もんでした。
1曲目から、あの曲だと盛り上がりますよね。
思わず、「おぉ」と言ってしまう曲ばかりでした。
でも、残念な事に全部フルコーラスでは無かったんですよね。
最近のシングル曲で兄の好きな曲はフルではありませんでした。
ちょっと寂しかったなぁ…。
でも、生で聴けただけでもいいか。
やらなかったシングル曲もありましたからね。

ニューアルバムのある曲で、
ダンサーさんをフューチャーしたんですが、
その時のダンスが凄かったです。
ニューアルバムの曲もフルじゃなかったのありましたね。

そう言えば、ニューアルバムの大事な曲の紹介を
島谷さん、間違ってしまったんですよね。
しっかりしてるようで、ちょっとおっちょこちょい?
こういう面が見れるのもライブの楽しみに1つです。
あと、島谷さん、「天気に恵まれて…」みたいな事を
言ってましたが、開場前には雨が降っていたんですよね。
しかも、開場時間が20分も押したんですよね。
なので、開演時間も押しました。
これなら、わざわざ休んで、
ライブに参加しなくても良かったのに…。

会場はスタンディングだったんですよね。
そのおかげで、あまりステージが見えなかったです…。
やっぱり、スタンディングは好きじゃないですね。
次回は、ぜひ、ホールでやって欲しいです。

アンコールには、サプライズゲストとして、
SOffetのGooFが登場しました。
まさか来るとは思ってもいなかったので、驚きました。
明日、ライブツアーがスタートという時期に
ゲスト出演するとは、GooFは、いい奴だね。
2人が揃ったという事で、あの曲を披露してくれました。

前後してしまいますが、アンコール1曲目は新曲でした。
来年、公開される島谷さん主演の映画の主題歌です。
いつもの島谷さんとは違って、これもまた良かったですよ。

アンコールラストは、兄が聴きたいなぁと思っていた曲でした。
この曲の歌詞がちょっといいんですよね。
最後の最後に聴く事が出来て良かったです。

やっぱり、歌の上手い人のライブはいいですね。
また、島谷さんのライブに参加したいんですが、
次回もライブハウスなのかなぁ…。
もし、そうだったら、考えちゃいますね。
10周年という事だし、
シングル曲のみのライブやってくれないかなぁ。
もしやるなら、参加しちゃうかもなぁ…。

【セットリスト】
01.Perseus -ペルセウス-
02.Viola
03.深紅
04.Destiny -太陽の花-
05.WAKE YOU UP
06.Start
07.Heavenly
08.シャンティ
09.パピヨン ~papillon~
10.YUME日和
11.Dear...
12.亜麻色の髪の乙女
13.解放区
14.いつの日にか…
15.Shake it up!
16.太陽のFlare
17.Garnet Moon
18.Falco ~ファルコ~
19.ANGELUS -アンジェラス-
[ENCORE]
20.SMILES
21.雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を feat.GooF from SOFFet
22.Neva Eva
23.Marvelous

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/10/16/3823216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。