映画・DVD「恋は突然に。」2008/10/19 12:16

結婚式前に婚約者を亡くしてしまった女性の物語。

主人公の女性は、結婚式目前に事故に遭ってしまい、
婚約者を亡くしてしまう。
悲しみに浸っていたが、婚約者の携帯電話に
メッセージが多く入っていたのを知り、
その相手が婚約者の子供の母親だと分かってしまい…。

婚約者が一度も出て来ないんですよね。
だから、どんな人かも分からない。
顔とか見る事が出来れば、想像つくんだけどなぁ。
でも、周りの人達の話からすると、いい人っぽいんですよね。
いい人っぽいんだけど、隠し子がいた…。
そりゃ、主人公の女性はショックですよね。
いい人っぽいのに、子供がいる事を主人公に隠していた。
そんな事ってあるのかな?って思いましたね。
やっぱり、言いにくいかなぁ。
子供の年齢も年齢だしね…。

葬式の時のいやらしいオジサンには参りますね。
あの手つきは明らかに変な気持ち入ってそう。
バスルームに1人いた時に起こった事も
ちょっと可哀想だったなぁ。
何も人の家でしなくてもいいのにね。

主人公が住んでいる家の2階には、
婚約者の友達2人が住んでいましたね。
この辺がちょっと分かりづらかったです。
もう少しちゃんと説明して欲しかったですね。

主人公が睡眠薬で寝ているのをどうするか?
というシーンがちょっと面白かったです。
婚約者の友達2人のやり取りとか最後のオチとか。

主人公が受話器を持っているのに、
隣の席の人は話し掛けてくるなんて、ちょっと変だよね?
大事な電話かもしれないのに…。
しかも、あんな話するなんてね。
まぁ、悪気があってした事では無いと思うんだけど…。

主人公は婚約者の携帯電話を発見。
携帯電話にはメッセージが多く入っていて、
そのメッセージを聴く主人公の顔が可哀想でしたね。
この後の彼女の行動が痛々しかった…。
本来、こんな人じゃなさそうだからね。

主人公が婚約者の母親と会うんですが、
ここで、婚約者の母親が思ってもみない事を言うんです。
これは、ちょっと酷いよね。
主人公の気持ち、全然分かってないよね。
嫌な母親だなぁって思っちゃいましたね。

主人公が女ったらしっぽい人に向かって、
面白い事を言うんです。
「もしかしたら、配達の人と…」なんて。
こういう事も言えるんだ?と驚いた。

婚約者の友達の1人が入院しちゃいましたね。
彼、悩んでたんですね。自分を責めてたみたいで。
ちょっと切ないシーンでしたね。

主人公と婚約者の子供の母親との対面のシーンは、
主人公が、ちょっと可哀想だったなぁ…。
でも、何で、ちゃんと言わなかったんだろう?
やっぱ、言えないか…。

子供の年齢を知った主人公はショックを受けます。
子供が出来た頃には…って事なんですよね。
本当に、そんな人なのかな?と思ってしまいますね。
婚約者の母親も信じられないみたいで、
ある目的の為に…とか言っていたけど、
そんな事を考えていたら、もっと早く出てくるはずだよね?
ある人との子供がいるのに、
他の人と結婚しようと思うんですね。
俺には考えられないです…。

皆で揃って、食事をするんですが、
婚約者の子供には別メニュー?
しかも、これって…。
なんか変だよね。

食事の時の主人公の暴露がちょっと面白かった。
意外と行動するんですね。
人は見掛けによらないですね。

皆で川に行くんですが、このシーンが良かったですね。
婚約者の友達の太ってる人は、婚約者の子供と仲いいですね。
知らない人が見たら、親子に見えるかも。
でも、子供の行動がちょっと恐いね。
女ったらしっぽい人は、流れてるし。
主人公は、大きな木の根っこで読書。
この根っこ、どこからか運んだんですかね?
それとも、元々あったのかな?
ここで、気まずい事が起こっちゃいましたね。
たぶん、誰かするんだろうと思っていたんだけど、結果は…。

主人公は、女ったらしっぽい男となんか良い方向に…。
2人一緒のベッドの中にいたりして…。

婚約者の友達の1人は馬鹿な事をしちゃったね。
ちゃんと見ておかなかったのかね。

婚約者の友達の太っている人は、子供に好かれてますね。
ある事のお礼にと母親は…。
かなりいい感じですよね。
最後には、あぁなるのかなぁって見てました。

婚約者の友達2人のかんなの取り合いが面白かったです。
この映画の中で一番面白いシーンかも。
ふざけてるようにも見えるんですよね。

主人公が女ったらしっぽい男との関係の事を話すんですが、
これは、言ってはいけないよね。
あんな事していて、これは無いよ。
女ったらしっぽい男も、やっぱり聞いちゃうんだよね。
かなり傷ついてる姿に同情しました。

婚約者の子供についての問題が解決するんですが、
この決着は良かったよね。
金持ちなんだからいいじゃんって思っていたんですが、
最後に、こうするとはね…。
でも、内心複雑だろうなぁ…。

婚約者の友達の1人が部屋を出て行く事に。
代わりに入ってくるのは…。
やっぱり、こうなりますよね。
なんか楽しそう。

主人公もある事を決断して、行動して…。
違う展開にもなるかなぁ…って思ったんだけど、
やっぱり、こうなりましたか。

エンドロールでは、数々の写真が映るんですが、
子供が寝てる写真が可愛かったですね。
こんな所で寝てるなんて…。

婚約者の子供の母親が見掛けによらず、いい人だったんです。
電話のメッセージでは、いろいろと言っていたので、
ちょっと、どうかなぁ…って思っていたんですが、
好感持てましたね。こういうキャラ好きです。

そんなに笑えるシーンは無かったかもしれませんが、
なんか癒された感じがしました。
人間、悪い奴らばかりじゃないんだなって思いましたね。
下心はあるかもしれないけど、
ちゃんと助けてくれるし、分かり合えるしね。
定番の話かもしれませんが、後味スッキリで良かったですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/10/19/3831208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。