映画・DVD「フィースト -アンレイテッド・バージョン-」2008/10/04 00:48

謎の化け物に襲われる酒場にいた人々の物語。

ある夜、酒場に1人の男が入り、
化け物が襲いに来ると言う。
酒場にいた人々は信じていないようだったが、
化け物が襲いに来た。
人々は、酒場のドア、窓を塞ぎ、
化け物から逃れようとするのですが…。

スタイリッシュなモンスタームービーでしたね。
冒頭の酒場にいる人々の紹介シーンがちょっと長かったけど、
それぞれのプロフィールが出るのが面白かったです。
そのプロフィールの「寿命」がいいですよね。
特に、お婆さんの「寿命」に笑いました。

酒場に現れた男は、
プロフィールでは「救世主」となっていたんですが…。
「えっ?早くねぇ?」と思わず言ってしまいました。
予告編でも同じような突っ込みありましたね。

酒場の人々を襲う化け物がすっごい素早いんです。
酒場に入ってしまって、中にいる人々を襲うんです。
これが本当に素早かった。
どうなるんだろう?と思ったら、なんとかなりましたね。

モンスター映画というよりも、
ホラー映画のお約束がありましたね。
セクシー担当の女がいるんですが、この人にある災難が…。
しかも、1回だけじゃないんです。
こういうを見つけると、嬉しくなりますよね?

シングルマザーの女は、子供が気になって、2階に行き、
子供の無事を確認するのですが…。
最初、何が起こったのか分かりませんでしたが、
これは、凄いですね。
なんかタブーな事をしているような…。
これも予告編で突っ込んでましたね。

ある男は化け物の吐いた液を掛けられてしまいましたね。
この男、どうなるのかと思ったら、
やっぱり徐々に変化してましたね。
セクシー担当の女が、この男の様子を見たんですが…。
これは、気持ち悪かったですね。
様子見た後のセクシー担当の女の気持ち分かった気がしました。

演説好きな男がある事をして、こちらが強い事を見せ付ければ、
大丈夫なのではないか?と提案して、実行してみました。
結果は、予想とは違った事になりましたね。
化け物は、ある行動をするんです。
これには、驚きました。
酒場の人々も驚いてましたよね?
で、動きも素早ければ、こういう事も早かったんですね。
この化け物、恐い存在ですね。

どうして、化け物が襲ってきたのか?
それは、ある人がマズイ事をして、なったみたいですね。
酒場にいた人々はまき添いを食った感じですね。
可哀想に…。

化け物が再び襲ってきて、化け物の液を掛けられた男が…。
これは、見ていて、本当に痛い映像でしたね。
作り物だと分かっていても、なんか痛かったです。

中にいる男を助ける為に、
鍵の掛かったドアを開けようとしたシーンに、
「あれっ?」って言ってました。
このシーン、コントに見えたのは俺だけでしょうか?

次の作戦はチームワークのいる作戦でしたね。
しかし、こんな大事な時に…。状況、分かってないのかね?
大人なのに…。
そんな事があった為に、ある事が起こっちゃいましたね。
これには、「えーっ」と言ってました…。
まさか、こんな事をするなんて…。
予想のつかない行動をしたのは、やっぱり、あの人でしたね…。

これから、どうなるのかなぁ…と思っていたら、
出てくるもんですね。
ここで、また、あのシーンが出てきましたね。
ちゃんと変更されてるのが面白いですね。

皆がいろいろとやってる間に、
お婆さんが1人出て行ってしまいましたね。
大丈夫なんだろうか?と見ていたんですが…。
エンドロールで、この後のどうなったのか分かるんですよね。

ある人が化け物に捕まってしまい、酒場に入るために…。
これは、可哀想でしたね。

ある人が酒場から脱出。そして、どうなるのかと思ったら…。
これは、ちょっと酷いですね。
今までの事が何だったんだろう?って思っちゃいますよね。

とうとう酒場に入ってきてしまった化け物達。
化け物の液が掛かった男が
ホラー映画のお約束を披露してくれましたね。
申し訳ないんですけど、バーンと気持ち良くなってましたね。

化け物を倒すチャンスという時に、
ある人があんな状態になっちゃいましたね…。
「なにぃ?」って思いましたね。
なんともタイミング悪いんだろうね。

ラストシーンにも笑わせてくれましたね。
ちょっとカッコ悪いよね。
でも、なんか、この映画らしかったです。

やっぱり映画化を選んだ人が違うと楽しい映画になりますね。
モンスター映画、ホラー映画なんですが、
笑えるシーンが多かったように思えます。
もちろん、ブラックですが…。
こういうのは好きですね。
また、機会があったら、見てみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/10/04/3799586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。